Now Playing

テーマ:

ものすごく久しぶりにCDを購入した。

露崎春女のニューアルバム。やっぱり聴きごたえ
があるや。

オリジナルもすごくいいけど、カバーもいいんだ
よな。

6月のライブもチケット購入済。楽しみだ。




Now Playing/露崎春女

¥2,940
Amazon.co.jp

AD

お買い物!

テーマ:
いま使ってるパソコンは6年も前に買ったiBookG4。

これまで一度の故障もなく、一緒にバンコクや札幌にも同行してもらった仲。でも最新のソフトウェアが使えなかったり、Macは対象外なサイト(エロ動画とかね)もあったりして、ちょっと使いにくくなってきた。

そこで… 買っちゃいました。久しぶりに新しいパソコン。今度はWindows7搭載の富士通のノート。仕事ではWin使ってるけど、家ではずーっとMacだったから使いこなせるかなぁ?

で、さらに財布のヒモが緩んだと同時に財布も新しくしちゃった。一目惚れしたボッテガ・ヴェネタのネイビーな財布。

年末だし、ま、自分へのご褒美ってことで高額決済しちゃった…。

でも今月はクリスマスやら忘年会やらで何かと出費がかさむんだよなぁ…。
AD

高温多湿好き

テーマ:
くわぁむらっぷ-090125_2303~01.jpg

乾燥が気になって、自分の部屋用に温湿度計を購入。
パッケージから出して暫く部屋に置いておいたと所
をパチリ。エアコンをつけていなかったので、少し
室温は低め。でも湿度はそこそこ。エアコンをつけ
てしばらくすると、室温は24℃になったが湿度は
あっという間に38%になっちゃった。加湿器で調整
しないと。

冬の乾燥って大の苦手。肌や喉に悪いのはもちろん、
静電気がイヤ。指先から火花が散った事もある位。
高温多湿の方が落ち着くんだよなぁ。

AD

一目ポレ

テーマ:

前々からずっと欲しいと思っていて、
どうしようか迷っていた液晶テレビを
を買ってしまった。買ったのはアクオ
スでもブラビアでもなくFORIS.TV。
知名度は高くはないが、知る人ぞ知る
テレビ。数年前に初めてそのテレビを
見かけたときに一目ポレしてから思い
を寄せていた。

デザインとカラーは他に類をみないし、
性能的にも申し分がない。でも値段が
ちょっと高めなので、なかなか決心が
できないでいたけど、新居での生活が
始まったのを機に思い切って購入して
しまった。

いまは届く日を指折り数えているよう
な状態。待ちこがれていた恋人がもう
すぐ部屋にやって来る・・・・。
すごく楽しみだ。

THAI POP POWER

テーマ:

タイの男性歌手たちのビデオクリップを
集めたDVDが日本で発売された。DVD
に収録されている歌手で知っていたのは
GOLF&MIKEにAOFにICE位だったけど、
男だけを集めたということで、観賞用に
もなると思い入手してみた。

GOLF&MIKEとBIE THE STARとICEの
フォトカードが入っていたりして、メイ
ンターゲットは婦女子なDVDなんだけど、
歌詞カードは秀逸もの。タイ文字の歌詞
にカタカナタイ語と日本語訳まで書かれ
ていて、カラオケの練習に役立ちそう。
でも実際の映像には歌詞が入っていなか
ったのが残念。映像にも歌詞が入ってい
れば、「鑑賞」プラス「一人タイカラ」
なんかも楽しめただろうに・・・。

タイカラなんて最近ご無沙汰。いまだに
JAMESとかしか歌えない・・・。
とりあえずこのDVDを歌詞カード片手に
じっくり鑑賞して、カラオケのレパート
リーを増やそっか。


THAI POP POWER/Various Artist

¥3,990
Amazon.co.jp