しばらくココも放置状態でしたが・・・。実はたいして変わりもなく、
元気にやっております。

数日前になにげなくテレビをみていたら、映像の中のタイ文字に目が留まり、
出ている男の子にも目が留まって、そして最後にタイ語がきこえてきたと
いうコマーシャル。

しゃべった声を自動翻訳してくれるだなんてなんて便利そうな機能だこと。
どのくらい使えるんだろ。でもマイ携帯はauなんだよな。

そうそう、この男の子はタイ人じゃなくてミャンマーの出身らしい。

ミャンマーもいつか行ってみたい国のひとつなんだよな。
AD

人生初のカウントダウンライブ@モーションブルー横浜
でノリノリに年越しをすることができた。隣のテーブル
に座った男子二人が、もしかしてお仲間?っていう感じ
の雰囲気を醸し出していて、仲よくコース料理を平らげ
ていた。ま、自分も彼氏連れだったけどね。ライブ終了
後に、彼氏と「あの子たちって・・・」と開口一番話題
にしちゃったくらい。

ライブが終わって深夜一時すぎ。東海道線は終夜運転が
なく、自宅に帰れないのでファミレスで朝方までごはん
食べたりお茶したりして過ごして、初日の出が昇る頃に
就寝。どっかに泊まってくれば良かったかも・・・。

昼過ぎに起床し、年末ジャンボ宝くじの当選番号を確認。
年末に職場で「もし億が当たったらどうするか」なんて
雑談にも参加していたけれど、結果は10枚買って3000円
と300円を手にするにとどまった。マイナスにはならなか
ったから、まぁよしとするか・・・。今年も身の丈に合
った生活をおくるしかなさそう。
AD

2011年の終わりに

テーマ:

2011年も今日で終わり。今年もまたあわただしく過ぎ去って
しまった。大晦日も出勤で年始も2日から出勤。正月休みと
無縁だけど、大晦日仕事が終わったら横浜へカウントダウン
ライブに出かけて年越し気分を味わってくる予定。楽しんで
こよっと。

来年が良い年になりますように!

あっという間に11月も下旬。ブログは放置状態が続いて
いるけど、元気に暮らしている。

今月は野球、サッカー、バレー、スケートと立て続けに
テレビでの中継があって、それを楽しんでいる機会も多
い。競技自体に対する興味や観戦するとしたらと考える
と、最初に挙げた順になるのだけれども、テレビを見て
いるうちに最も興味を持ってしまったのが、男子バレー
ボール。

スピード感と躍動感は男子ならではでピカイチだと思う
し、ユニホームも野球やサッカーよりも露出度がずっと
高くていい感じ。どっちかっていうとそっちに釘付けに
なったりしてるかも。

とりあえず、今日の勝利はカッコよかったなぁ。今後の
試合も楽しみだ~。