サヨナラ勝ち

テーマ:
日曜日、多分今年最後の野球観戦にハマスタへ行ってきた。

CSへ行ける可能性がゼロになった翌日にもかかわらず、

満員御礼のスタンド。

10日前にチケットを購入したんだけど、すでにライトスタンドは

完売だったので、内野席での観戦だった。

試合はハマの番長三浦大輔投手の力投と桑原&柳田のホームラン

などですんなり終わりそうだった最終回に追いつかれ、延長戦へ。

ことごとくチャンスが潰れる中で、11回に梶谷のタイムリーで

サヨナラ勝ち~。ジャイアンツにはこれで5割以上の勝率になり、

完全優勝を阻止。やったね。

今年はハマスタで観戦した14試合は10勝4敗。神宮2戦2勝、

東京ドーム1戦1勝となかなかの勝率だった。

惜しくもCSは逃したけど、おもしろい試合が多くなってきた。

数年前よりチームの雰囲気もスタンドの雰囲気も格段に良く

なっている気がする。

最初はあまり良いイメージを持っていなかったDeNAだけど、

チームを良い方向に立て直してくれているし、ファンサービスも

良くなったしで、親会社が変わって今では良かったと思うように

なった。来年こそ悲願のCSへ行けるといいなぁ。

シーズンが終わったら一人の休みは何して過ごすかな・・・。
AD

プロ野球が開幕して一か月。ついにベイスターズが最下位に
転落した。先週まではAクラスに居たりして、今期の戦いに
期待をしてしまったのだけれど、なさけない内容での敗戦が
このところ続いて、ついに定位置へ落ちてしまったという訳。
ここから這い上がっていけるのか、それともまただんとつの
最下位に甘んじていくのか・・・。

今日亡くなった、牧伸二さんの「あ~あ、やんなっちゃった」
というフレーズがテレビで何度も流れているけど、今の心境に
ぴったりだったりする歌詞だわ・・・。

それでも、明日ハマスタに観戦に行く予定。明日こそ!・・・。
AD

連勝スタート♪

テーマ:

昨日から始まった今年のペナントレース。なんとなんと、
大方の予想を裏切ってベイスターズが連勝スタートして
しまった。覚えてないけど、13年ぶりの快挙だそうだ。
たった2試合しかしていないが、現時点でセリーグ単独
首位。やっぱり嬉しい。開幕戦で着用のサードユニは、
以前のマシンガン打線当時のユニを彷彿させるカラーで
いい感じ。”:De”マークはちょっと違和感あるけど、
まぁいいや。

この今年は違うぞっていう雰囲気ができるだけながーく
続きますように。「優勝」だなんておこがましいことは
言わないから・・・。

いいね台湾

テーマ:

昨夜のWBC2次ラウンドの日本対台湾の試合。なんとか日本
が勝利を収めたという感じで、何度も敗戦を覚悟したほど。
途中からテレビ観戦し始めて、午前0時近くの試合終了まで
見続けてしまった位に面白い試合だった。

そして試合後の台湾チーム監督の日本をたたえるコメント
や、試合後にネット上に溢れた両国のファンの相手チーム
を思いやるコメントには本当に感動した。

日本と台湾の間だから、これほど感動的な試合になったの
だろうね。こんな国って他にはないかも。

いいね台湾。また好感度アップしたぜ。

今日のキューバ戦で台湾チームは敗退しちゃったけど、
次の機会にまた感動の日台戦を見てみたいなぁ。