ランチでの出来事

テーマ:


今日のランチは、初めて入ったお店。店内に案内されていた
途中で、目の前で店員がトレーの飲み物をひっくり返して
しまったところに遭遇。少しだけど飛び散った水分が服に
ついてしまった。

本当にたいした量でもなかったし、すぐにふき取ったので
気にもしていなかったのだけれども、食事を終えて会計が
終わって店を出たところで、飲み物をひっくり返した店員
が追いかけてきて、改めて謝罪をしてきた。

突然のことだったので、「いや、大丈夫ですよ」程度の
言葉しか返せなかったのだけれども、あとあと考えたら
もっと気の利いた言葉が返せたらよかったかなとちょっと
反省。

相手が若い女の子の店員だったから、あんまり関心がなか
ったりしたのかも。これが男の店員だったらどうだったの
だろうか・・・・。自問自答・・・。
AD