福島県福島市の行政書士・社会保険労務士 菅野法務労務事務所ブログ  コーヒーブレイク

福島県福島市の行政書士・社会保険労務士であるホーム・ロームが、全く未経験で開業し、雨ニモマケズ・風ニモマケズ頑張る日々のホッと一息をつく、気楽に書き綴った(たまには役立つ?)ブログです。  


テーマ:

 

福島県福島市の行政書士・社会保険労務士(社労士)のホーム・ロームです。

 

先月会社設立を依頼した二人組は、中学校からの同級生同士とのことです。

会社設立で行う業種はそれぞれ違うようですが、50代になってからも仲が良いのは羨ましくも感じます。

同級生同士のお笑いコンビはありますが、50代になって同級生同士が起業するのは珍しいのではないでしょうか?

日本の場合、所謂三ちゃん企業で、家族同士のケースは珍しくありませんが。

私も以前同級生と合同事務所を開こうかと考えていましたが、相手は開業するタイプではなかったので、最初は乗り気だった同級生も最終的には怖気づいたのか結局その話は潰れました。


今回顧問契約の話も進んでいるので、契約が決まれば微力ながらその企業の発展のために協力できればと考えています。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福島のサムライ/ホーム・ローム@行政書士・社労士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。