福島県福島市の行政書士・社会保険労務士 菅野法務労務事務所ブログ  コーヒーブレイク

福島県福島市の行政書士・社会保険労務士であるホーム・ロームが、全く未経験で開業し、雨ニモマケズ・風ニモマケズ頑張る日々のホッと一息をつく、気楽に書き綴った(たまには役立つ?)ブログです。  


テーマ:

 

福島県福島市の行政書士・社会保険労務士(社労士)のホーム・ロームです。

 

4月も半分過ぎました。

 

相続も太平洋戦争時代に亡くなった被相続人名義の案件も終わり、3月中に依頼を受けた案件に取り掛かり始めました。

 

今度は明治時代の休眠担保権が残っていることが判明しました。相続手続は、全く同じ案件はありません。話を聞いただけでは判明しなかった相続人がいたり行方不明の相続人がいたりなど、正に十人十色です。

 

簡単に終わると思っていた案件が、相続人が遺産分割協議に不満があって保留になっている案件も数件あります。

 

田舎になればなるほど農地が多く、土地も数十筆あるのは当たり前で、しかも何十年も前に亡くなっているジーちゃん名義のままになっていることも少なくありません。

 

相続手続きは、時間が経てば経つほど相続人が広がってきますので、余計な費用と時間がかかってしまいます。ぜひとも早めに依頼されることをお勧めします。

 

 

 

     相続・遺言のことなら    相続・遺言サポート

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福島のサムライ/ホーム・ローム@行政書士・社労士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。