福島県福島市の行政書士・社会保険労務士 菅野法務労務事務所ブログ  コーヒーブレイク

福島県福島市の行政書士・社会保険労務士であるホーム・ロームが、全く未経験で開業し、雨ニモマケズ・風ニモマケズ頑張る日々のホッと一息をつく、気楽に書き綴った(たまには役立つ?)ブログです。  


テーマ:

 

福島県福島市の行政書士・社会保険労務士(社労士)のホーム・ロームです。

 

3月も残り1週間、ラストスパートです。

 

と言っても社会保険雇用保険関係の手続は、4月上旬に集中します。現在合せて計8名分の資格喪失手続の依頼が入っています。


また、相続案件は70数年前に亡くなった方の不動産名義がありました。登記事項証明書を見たときはドキッとしましたが、家督相続のケースだったので何とかなりそうです。

 

そして、先日町内の会合の時に新たな相続手続きの依頼が入りました。ちょっと複雑な案件なので、来月に入ってから着手予定です。

 

建設業変更届の依頼もありましたが、これも来月に届出をする予定です。

 

記帳代行をしている2月決算の顧問先もあるので、早めに決算処理を終え税理士さんに書類を渡さなくては。

 

雑事として町内会と親睦団体の総会・親睦会の予定が入っていますので、年度末から年度初めに一気に突入です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福島のサムライ/ホーム・ローム@行政書士・社労士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。