透明人間芸術家 Liu Bolin(刘勃麟)

2009-08-09 19:43:02 テーマ:面白い写真など

仕事で2週間ぐらい中国出張いってきました。それで、今回は中国の行為芸術家をご紹介したいと思います。


これから紹介する芸術家はリウ・ボリン(Liu Bolin、刘勃麟)という名前です。

中国政府が2005年に彼のスタジオを強制に閉鎖したことに抗議がきっかけで、政府に対しての無言の抵抗にもなります。当時の中国政府は芸術家達が集まって住むのがとても気になったらしいです。


彼のメインテーマは「都会人は都市の環境にどんなに影響を与えるか?また、現代社会に同化されないことで霊感(Inspiration)を得る」で、世界の人から注目を浴びてます。



Sooのブログ

Sooのブログ

Sooのブログ

Sooのブログ

Sooのブログ

Sooのブログ

Sooのブログ

Sooのブログ

Sooのブログ

Sooのブログ

Sooのブログ

Sooのブログ
Sooのブログ

Sooのブログ

Sooのブログ

Sooのブログ

Sooのブログ

Sooのブログ

Sooのブログ

Sooのブログ

Sooのブログ

Sooのブログ

Sooのブログ

Sooのブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Sooさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>マミーさん
いつもコメントありがとうございます。
そうですね。私も彼が本当に見せたがってるのは無言の抗議(Silent Protest)だと思います。私は、この写真を見てると複雑な心境になりますね。

1 ■無題

非常におもしろいと思います~!
本人のテーマが書かれてありましたけど
本当にそうでしょうか~?
なにか思想的なものを感じるのは
私だけでしょうか。。。。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。