1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-10-30

洪水

テーマ:わたしのつぶやき

夏ごろにパソコンが壊れてしまい、すっかりブログが止まってました。

下書き中だった里帰りの日記をいまさら更新した次第ですが・・・


タイの洪水のニュースは毎日流れていますが

カンボジアだって例外ではない様子。

甥っ子からのメールでは家の田んぼも畑も水没してしまい、

家の敷地も水びたし状態だとか・・・


どうか、一日でも早く水が引きますように・・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-01-11

2011年、初書き

テーマ:わたしのつぶやき

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます汗

ありゃ、今日は何日だったかしらん。。。

今年もマイペースにやりたいと思いますので、

ど~ぞ、よろしくお願い致しますごめんなさい


さて去年の秋ごろ、インターナショナル(?)な娘のクラスに

タイ人のお友達が転入してきました。

な~んとこれで、カンボジア、ベトナム、タイとそろい組み!!

ご両親ともタイ人で、日本に着たばかりで日本語を全く話せなかったのに

あれよあれよと言う間に会話が成り立つようになったとか。

子供の能力ってすごいなぁ~


それに引き換えうちのダンナちゃんったら・・・・


看護婦さんを七五三と覚え間違えたりと、

相変わらずのていたらく。

正月に家族が集まった席での締めの言葉が


「来年もよろしくお願いします!!!」


元気一杯に叫んでました。

まぁ、面白いからわたし的には良いのだけど。


なにやらカンボジアのブログというより

ダンナの面白ブログになりつつある今日この頃ですが、

今年もお付き合いくださいませラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-12-21

師走の中のちょっとした癒し

テーマ:わたしのつぶやき

只今小2の娘は学校の友達とお手紙交換がブーム。

まだまだママが読んでもオッケーなお年頃なので、

ランドセルから出てくる手紙をちょくちょく読ませてもらっている。


先日保育所時代からの友達Mちゃんからの手紙。



娘ちゃんはいいな。

ニューハーフでかわいくて。

うらやましいな。

Mより




ニューハーフじゃぁないんだけどなぁ・・・akn

しかしMちゃん、よくニューハーフという言葉を知っていたな。



慌しい毎日の中、ちょっぴり癒された出来事。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。