1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-05-25

パイナップルカービング

テーマ:カンボジア小ネタ

ダンナがスープを作るために、パイナップルを切っていた。


切って


切って


切って





オークントムトム!カンボジア-http://ameblo.jp/khml


じゃんキラキラ


お見事!!


わたしなど、丸ごとのパイナップルなんて、

一体どこからどうやって解体していったら良いか

分からないっていうのに・・・・
さすが南国人(関係ない?)、難なくやっつけてくれました。




こちらはクメール人女性がカットしたパイナップル。

さすが!一家の主婦!!美しい!!!


向こうのマーケットでは、パイナップルは丸ごと売られているのだけど、

こんな風にカットしても売っている。

そのカッティング・・・本当に芸術的!!

観光客が写真を撮っている姿を何度も見かけたけど、

本当に感心してしまうナイフさばき。


ぜひ一度、ご覧あれ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-05-16

猿のお茶

テーマ:カンボジア小ネタ
先日、実家に埋もれていたティーセットを発見。

両親が結婚したときにお祝いに頂いたものだそうな。

ということは・・・45年もの・・・



オークントムトム!カンボジア-http://ameblo.jp/khml

Noritakeのティーセット。

なんとも色合いがレトロな感じキラキラ

ミルクポットだけが見つけられず・・残念。

家ではコーヒーをドリップでおとして飲むのが常ですが、

たまにはこんなティーセットでマダム気分を味わうのもいいかなぁ~

と、思ったら・・・

そうだ、うちにはお茶の葉がなかったんだっっ!

せっかくのマダム気分が・・・




そんなときは、カンボジアのサルのお茶で代用しよう。

え?さ、さ、サル!?サル



まさか、さすがのカンボジアでもサルをお茶になどしません。


これした



オークントムトム!カンボジア-http://ameblo.jp/khml

ね、サルのお茶でしょ(笑)


カンボジアではローカルのお店に入ると大抵このお茶が常備されているし、

『サルのお茶(タエ スヴァー)』と言えば、皆知っているポビュラーな物。

味はジャスミンティーをもっと薄くした感じかな。。。


我が家では番茶代わりにこのお茶を飲むのですが、

間もなく在庫が切れそうで困ったナァと思っていたところ、

友人からお裾分けしてもらいましたハート


まったりとお茶タイムでもしようかな。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-05

それなのか・・・

テーマ:カンボジア小ネタ

夏休みが終わり、ようやく一息・・・と思いきや、

巷では新型インフルエンザが大流行中。

我が家も、『いつくるか!?』と、気が気じゃない。

しかも、相変わらずダンナは自分はかからないという、

意味不明の絶対の自信を持っている・・・・


ところで、カンボジア国内でも新型インフルエンザ患者が出ているようで、

在カンボジア日本大使館からのメールに興味深い一文が載っていた。

予防策として、石鹸で手洗いするように勧めているのはもちろんのことだが、


公共の場でツバをはかない


い、いかにもカンボジアらしいじゃないかい( ̄□ ̄;)

うちのダンナなど、いまだに家の中でもこれをやりそうになるもんね・・・

家屋の構造がカンボジアとは違うっちゅーの!!


しかしねぇ・・・

予防策の一つがそれなのかいって。

脱力。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。