1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-10-26

空耳アワー

テーマ:ダンナネタ

先日、ダンナが会社の人とお出かけをした。

どこに行ったのか聞くと、


ダンナ「みずぼうそう」


ど、どこよ!?


さすがのわたしも今回はお手上げ。

すると、友人が手を上げた。


「わかった!犬吠崎じゃない?」


みずぼうそう=いぬぼうさき


うぬぬぬ・・・

近いような、遠いような・・・・


ダンナに行ったところの様子をきくと、

どうやらこの謎解きは正解のようだ。


まるで空耳アワー耳


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-09-20

どうなの?この日本語力

テーマ:ダンナネタ

ある日の家族の会話。


私 「あ~やだ。蚊にいっぱい刺されてる。」


ダンナ 「あそこの公園は蚊にがいっぱいいるからね。」


娘 「え!?公園にカニがいるの!?」



はぁ~困ったもんだ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-06

一日が半日の男

テーマ:ダンナネタ

これは・・・数ヶ月前に発覚したお話です・・・。



娘が時計の読み方、時間の考え方の勉強をしていた。


午前は何時から何時まで

午後は何時から何時まで

では1日は何時間


途中で分からなくなった娘はダンナに助けを求めたようだが、

書いた答えが全て間違っていた。


   

私  「これ、間違ってるよ」



ダンナ  「え?どうして?だって、


     1日は12時間でしょ!?」



私Σ(~∀~||;)

             ま・・・まさか・・・・


ダンナの一日はそんなに短かったのか!?   



どうりで、年々おっさん臭さが加速していると思った。
・・・って、そんなわけあるかぃ(ノ´▽`)ノ




本人の弁によりますと、『1日』とは


『日が昇ってから日が落ちるまで』


だと思っていたそうな。(原始的な・・・)

だからと言って、日が落ちたらもう次の日だとは

さすがに思っているわけではない。

『1日』という日本語のイメージでそう捉えていたようだ。

(そうだと思いたいっあせる



はぁ~びっくりした。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。