2011-04-24

ぶら~り町歩き

テーマ:里帰り2011年

今回シェムリの町でやたらと目に付いたのが


オークントムトム!カンボジア


ドクターフィッシュうお座

以前も書いた法則 通り、町のあちこちに。



オークントムトム!カンボジア



レストランの隣だったり、ネット屋さんの前だったり。

どんだけ流行ってるのでしょうかねぇ。。。






噂には聞いていたKFCがシェムリにキターッ!!
マックでも、ロッテリアでも、スタバでもなく、
KFCよ、よくぞカンボジアにおいでなすった!!!




オークントムトム!カンボジア


3年前は建設途中だったラッキースーパー。
まだ店舗がそんなに入っていなくてちょっとガッカリ。
1Fが食料品や雑貨、2Fは衣料品や化粧品。
後はちょこちょこと専門店が入っている。
DSやPSPなんかを売っているお店もあり
娘は嬉々としてDSのソフトを探していたのだが、
残念ながらDSのソフトだけは売っていなかった・・・
また、1Fにあるアイスクリーム屋のアイスが美味しいと
甥っ子が言っていた。かわいい24歳だ。
写真は2Fから撮ったのだが、ガラーンとした雰囲気が伝わる。
夕方になると遺跡見学から帰ってきたお客さんとガイドさんの姿がチラホラ。


オークントムトム!カンボジア


ナイトマーケットは以前よりお店が増えて場所も広がっていた。
観光客も多く、大盛況。
お土産屋だけではなく、食事をしたりお酒を飲んだりするところもある。
町で人気のアイスクリーム屋なんかもあり、なかなか楽しい。
昔は夜は飲みに行くかディスコに行くくらいしかなかったけど、
夜にもゆっくり買い物ができるというのは観光客にとっては嬉しい。


3年前とは町の様子は取り立てて変わってはいない。
同じ建物でお店が変わっているところはたくさんあったけど、
町中は一通りの開発は終わったのだろう。
今は町の中心からちょっと離れたところが変わりつつある。
きれいに区画整理され、整然と並ぶ道、家。
なんだかそれは、ちょっと違和感を覚えるほど。
以前は雑然とした町並みがわくわく感を増し、
町歩きがなによりも楽しみだったのだが・・・
そんな思いにふけながらてくてく歩いていると、



オークントムトム!カンボジア

突然懐かしい建物と遭遇。
娘の予防接種をしていたところだ!!
あれれ?この道にあったっけ!?
道の雰囲気が変わっていたので全く気づかなかった。

こういう思いがけない出会いが楽しいのだ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

khmlさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。