2011-04-17

いつかまた・・・?

テーマ:里帰り2011年

10年ぶりのコンポンソム。

と言っても・・・10年前の記憶はそんなに鮮明ではない。

ただ、海がきれいで


オークントムトム!カンボジア



道が広くて


オークントムトム!カンボジア



そんな印象は当時のままだった。

そういえば10年前も今回も、全く日本人旅行者を見かけなかった。

シェムリアップよりもヨーロピアンの旅行者が多く、

プノンペンから遊びに来ているカンボジア人も多い。

シェムリアップでは友達と遊び歩いてつかまらないダンナも、

ここではご飯を食べてお昼寝をする毎日。

それも10年前とおんなじだなぁ~~



オークントムトム!カンボジア



今は船でしか行けない離島も、

数年後には橋が架かって人の往来も激しくなるのだろう。


体調さえよければもっとアクティブに動きたかったし、

夜の繁華街なんかにも繰り出したかったのだが

今回のわたしのコンポンソムの記憶は

宿の周辺のみになってしまった・・・

なんだかあまり楽しい記事にならなくてスミマセン。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

khmlさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。