2011-04-09

シーフード三昧!!!

テーマ:里帰り2011年

グルメじゃない女がお腹を壊したということで、

当然ながらグルメレポートなどできません・・・・


がっ


ダンナが楽しみにしていたシーフード三昧。

せっかくなので画像三昧といきましょう。



オークントムトム!カンボジア


カニだっ!


オークントムトム!カンボジア

イカだっ!


オークントムトム!カンボジア

魚だっ!


あと、エビ料理とスープ。

これがダンナのローテーション。

これらは全部海の家のようなところで食べられます。




もちろん、料理だけではなく場所代もかかります。

全体的に決してお安くはないのですが、

せっかく海に来たのだから、気持ちだけはリッチに!!!



オークントムトム!カンボジア



夕飯は宿から歩いてちょっとのお店へ。

さすが、海の町。

店先にはこのようなショーウィンドウがあり、

欲しい物を告げてバーベキューしてくれます。




ダンナの注文したエビを焼くお兄さん。

(後ろで足をおっぴろげて座っているのはわたしではありません。

 このお店のスタッフです。・・・念のため)


しかしだねぇ・・・すっかり忘れていたことなのだが、

ダンナは気に入ったお店があるとそこしか行かないのだ。

お昼は海の家、夕飯はこちらのお店。

結局滞在中他のお店で食事をすることができなかった・・・・

このお兄さんはお店のオーナーなのだが、

すっかり顔見知りになり、メニューにはない料理やら、

お店の賄いまでもダンナに提供してくれていた。

わたしの調子が悪いことを知り、タダでおかゆを作ってくれたりと、

大変お世話になりましたっ!!!


マーケット散策はわたしの好きなことのひとつなので、

コンポンソムのマーケットにもいざ!



オークントムトム!カンボジア


ほらほら、ダンナが食べまくってるものだらけ。


オークントムトム!カンボジア


カニもぎっしり。



シーフードと関係ないけど、カボチャプリンもてんこ盛り。

いつも思うのだが、カボチャプリンではなくて

カボチャの真ん中をくり貫いた中にプリンがあるので、

カボチャとプリンだと思うのだけど・・・・

実は、わたしはこのボリューム感がちょっとニガテ。



オークントムトム!カンボジア


娘のワンピースを買ったのだが、

シェムリアップで買うよりもちょっと安く買えた。

言い値から安かったので(外国人のわたしでも)

もっと買ってくれば良かったな~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

khmlさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。