ひきこもり支援相談士認定協議会のブログ

ひきこもり支援相談士認定協議会 理事長のブログです。


テーマ:

新年あけましておめでとうございます。

 

皆様、お健やかに新春をお迎えのことと存じます。

 

昨年は何かとお世話になりまして、誠にありがとうございました。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんばんは。

会員の皆様のご活動により、弊協議会及び「ひきこもり支援相談士」「不登校訪問専門員」の認知も高まっております。

 

会員の皆様に感謝の気持ちも込めて、メールでもご案内しましたが、「ひきこもり支援相談士」及び「不登校訪問専門員」の皆様に期間限定で、各養成講座の受講者をご紹介頂きましたら、紹介特典を進呈させて頂くご案内でございます。

 

【紹介特典】
① 10,000円分の商品券(JCB商品券)
② 名刺製作費 特別価格 1,000円
③ 紹介された受講者様も名刺製作費

   特別価格 1,000円

 

【期間】 

平成29年10月2日~平成29年10月31日

 

現在、ひきこもりや不登校の当事者や親御様は、悩みを抱え、相談先も見つからず、家族内で苦しんでおります。

 

一人でも多くの支援者が、“あたたかい心”で、支援の手を差し伸べることで、日本の未来を担う子ども達が、一人でも社会との絆を繋げることができるのです。

 

また、「ひきこもり支援相談士」及び「不登校訪問専門員」を取得された方々は、支援施設を立ち上げたり、フリースクールのカウンセラーや教師になられた際に役に立ったという声も頂いております。

 

個々での活躍も可能ですし、地域のNPO団体に所属して、ボランティアで活躍することもできます。

 

この機会を逃さず、皆様のお知り合いやご家族の方など、一緒に支援活動を行って頂ける方とご活動して頂ければ幸いです。

 

その他、ご不明な点等ございましたら、下記までお問い合わせください。

 

問い合わせ先 0123-42-0500

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

北海道では桜の季節がやってまいりました。
北海道では花見の際、桜の木の下でバーベキューをするのが主流です。

 

暖かい季節にはなりましたが、皆様是非お体に気を付けてお過ごしになってほしいと思います。

 

さて今回は、以前にも書かせて頂いた、ひきこもり支援をうたう悪徳業者について、今回も書かせて頂きたいと思います。

 

現在、ひきこもりの方の移送サービスが増加しています。病院や施設への移送です。


ですが、ご本人の同意、意思決定が無いまま、無理矢理移送している業者がいることも事実です。


さらには、1回の移送サービスで300万円や500万円といった多額な請求が来たという話が後を絶ちません。


当協議会にも、そのような連絡が来ているのも事実です。

 

当協議会と致しましては、ご本人の同意、自己の意思決定を最優先し、ご本人の意思に基づき、サポートを行って頂きたいと思っておりますので、ひきこもり支援相談士、不登校訪問専門員の皆様にはぜひ、そうした心構えをもって、お取り組み頂きたく思います。

 

このような悪徳なサービスが無くなるよう、今後も健全化を図って参りますので、今後とも、ご支援を宜しくお願い致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。