優しい世界・50過ぎても中2病@日本ヤバい!

いつも空騒ぎでごめんね(^_-)-☆


テーマ:

なんだかよくわかんないけど、すごいですw。大乱戦です。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]
¥4,618
Amazon.co.jp

<ストーリー>

・リボンズを射殺し、ほくそえむリジェネ、しかし…。

・別のリボンズが現れる。彼は、意識がヴェーダと直結しており、肉体を超越しているという。

・二人目のリボンズを撃とうとしたリジェネは、サーシェスに撃たれ死亡。

・ラグランジュ2では戦闘が続く。アロウズは劣勢に。

・マネキンはスメラギと通信。戦闘後CBを断罪するという。

・そのとき、巨大なビームが戦場を切り裂く。

・一瞬で戦場は残骸の山に。イノベイターの攻撃だった。

・ほくそえむリボンズは、第2射を命じる。GNドライブを利用したキャノン。

・光学迷彩を解除し、姿を現すイノベイターの巨大母艦。イオリアの予見に基づいて建造されたという。

・トレミは、最終突撃を敢行。母艦の中にヴェーダがあるらしい。スメラギの演説。

・突撃するガンダム各機。大型砲塔がトレミを狙う。無数の砲門に苦戦する各機。

・侵攻ルートを切り開いたと思った瞬間、無数のMS部隊が出現。一斉にトランザムをかけ、襲い掛かる。

・それは特攻兵器だった。次々と落とされるカタロンや連邦の艦。

・トレミがピンチに陥ったとき、連邦とカタロンが援護に。

・カティの旗艦を守って散華するコーラサワー

・トレミは敵母艦に突入。ヴェーダの捜索に入る。ガンダムも白兵戦に。

・トレミに襲い掛かるオートマトンと特攻MS。さらにルイスのMAも襲い掛かる。

・ロックオンはサーシェス機と激突。オートマトンはトレミ艦内に侵入。

・オートマトンを率いてトレミ艦内に現れるビリーは、スメラギに銃口を向ける。

・激突しつつ、ルイスを説得するサジ。

・ヴェーダ中枢で、ティエリアは、リボンズに銃を向けた。


いやまーなんというか、例によって実況モードで見てたんですけど、さすがにラス前だけあって、もう全編ドキュンドキュン状態で、正直、わけわかんないカットも多数ありました。


予想通りというか、リボンズはもはや肉体なんかどーでもいい存在になっていて、ティエリア2号は返り討ちにあっちゃいましたけど、あいかわらず、サーシェスのモチベーションがよくわかんない。


あと、リボンズはまた、宇宙人との接触とか対話みたいなことをゆってたけど、この段階で、そのセリフをどう回収するんでしょうかねー。


そして、ここに来て意外や意外の炭酸君の戦死(?)でしたけど、彼のことだから、意外とまた生きてるっぽいっすねw。


そして、マリナの歌は????


次回「BEYOND」(って最終回じゃないの?)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヒークンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。