優しい世界・50過ぎても中2病@日本ヤバい!

いつも空騒ぎでごめんね(^_-)-☆


テーマ:

人間とイノベイターの間に…


今回は、アニュースペシャル。微妙に盛り上がったようなそうでないような…。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
¥2,952

<実況風まとめ>

・リヴァイヴにヴェーダの所在を尋問するトレミのみなさん。イオリアの真意も問いただすが「来るべき対話のため」としか答えない。

・アニューは、ラッセを撃ち、デス子を人質に。リヴァイブとアニューは脳量子波で通信できる。

・00奪取を画策するアニューの前に、ソーマが立ちはだかる

・トレミの艦内システムはウィルスに汚染され麻痺。

・アニューを説得するライル。彼の芝居で、デス子を奪還。

・オーライザーを奪って脱出するリヴァイブ。追う刹那。

・オーライザーのコックピット内にハロ出現。00とのドッキングへ。

・リヴァイブはオーライザーのコックピットを銃撃し、アニューと共に脱出しようとする。

・ライルはアニューとリヴァイブの乗った脱出艇を撃てない。

・リボンズは、ルイスの「恩人」だった。彼はルイスに新メカ・レグナントを授け、「人類初のイノベイターになれ」と言う。

・ダメージからなかなか復旧できないトレミ。

・凹むライル。

・刹那は、もしものときは、俺がトリガーを引くと、ライルに言う。

・そのとき、3機の敵が襲来。アニュー機と接触するライル。

・レグナントは、セラヴィのハイパーバーストをもはねかえす。

・出撃できない刹那。

・アニューを説得できないライルは、トランザムでアニューを追い詰め、コックピットからアニューを連れ出そうとするが…。

・イノベイターが人類の上位種であるという、リボンズの言葉を思い出し、逆にライルに襲い掛かるアニューを刹那が撃ち抜く

死の瞬間、ライルとアニューは心を通わせた…。

・トレミ艦内。刹那を激しく殴るライル。そこにマリナの歌が響く…。


今回は、ルイス以外、連邦軍とかアロウズの登場は一切なし。


スメラギたちは、ヴェーダの所在をリヴァイブに聞いてたけど、それって、こないだ情報もらったんじゃないの


あと、いまさらイオリアの真意を聞くってのも、遅きに失した感ありですな。


もっと言うと、ヴェーダにより近いポジションにいる、イノベイターのMSがCBより弱いのはなぜ?


ルイスの復活にいたる過程にも、リボンズがかんでたっていうのも、なんか唐突


で、例によって、ブシドーのブの字もありませんでしたw。マスラオが暴れるのはいつなんでしょう?


あと6話くらいしかなにのに、アンドレイやら留美(予告で登場!)やら、ネーナやら、マネキンやら炭酸などなどの決着は、本当につくのかなー。


ライルの「男気」はカッコイイんだけど、どうもその、周囲の話が固まってないんで、悲劇性がいまいち弱くなってしまって、もったいないですね。


そしてマリナ様の歌は、これまた例によって、激しく意味不明でしたーーー。

脳量子波が飛ぶと、流れてくるのかなーw。


猫部長のトランザムはまあまあおもろかったけどw。


次回「革新の扉」

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ヒークンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。