優しい世界・50過ぎても中2病@日本ヤバい!

いつも空騒ぎでごめんね(^_-)-☆


テーマ:

4ヶ月間で育まれた愛の数々??


最終決戦前夜の、人々の内面描写の回っすかねー。

戦闘はあまりありませんでした。


バンダイ 【超特価!在庫限り!】1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
¥3,611
イーベスト

<まとめ>

・4ヵ月後、アフリカタワー送電再開。

・新連邦大統領は、アロウズ派。

・マネキン行方不明。CBはメメント2号を攻撃。

・トランザムダブルオーライザーのイデオンソードがメメントを引き裂く。

・カタロンのアジトをオートマトンが襲撃。

・潜伏するマリナ、シーリン、クラウスたち。そのとき、マリナの歌がラジオから流れた。

・セルゲイの死のショックから抜けられないマリー。アレルヤも悩むが、ロックオンはそっとしておけという。

・傷口が癒えない刹那。擬似GN粒子の影響か。イノベイターは00ガンダムの情報を持ってないらしい、

・リボンズは留美に、時代の変革期には、古きもの悪しきものを排除すべきだと言う。人間の視野は狭すぎると。

・アンドレイはセルゲイ撃墜で中尉に昇進。それを皮肉るイノベイターたち。動揺するルイス。

・アンドレイは理想のためには決断が必要だという。サジを討てるのか悩むルイス。一方、サジも悩んでいた。

・連邦がアロウズの指揮下に入り、ジリ貧のCBは、イノベイターを拉致し、ヴェーダを奪回する作戦を決意。

・本格的ラブラブモードのライルとアニュー。彼女には家族の記憶がなかった。そのとき、刹那とマリーはなにかを感じる。

・トレミの位置を捕捉し、アロウズは攻撃開始。ブシドーも出撃。

・ルイスを撃てないと悩むサジに刹那は言う「ルイスに会いに行こう」と。

・さまざまな想いを胸にガンダムチームは出撃。

・襲撃されるクラウスの隠れ家。マリナは銃撃から子供をかばって…・。

・留美は、ヴェーダの位置情報を手に、CBへと向かう?


ちゅーわけで、4ヶ月経ったわりには、それほど大きな変化もなく、淡々と事態が進行してますねー。


そして、ラブラブモードの人たちが増えつつあるCBは、やっとヴェーダへの再接続に向けて動き出します。


しかし、留美とニセティエリアの関係も、よくわかんないなー。リボンズのセリフもイマイチ重みないしw。


ラブラブの花が咲き乱れていくなかで、せっちゃんの恋人・マリナ姫はヤバいことになってますが、ラジオから流れたあの歌については、一切フォローなしですか。


あと、話が前後しますが、リボンズは留美に「君はイノベイターになれない」なんてゆってたけど、それも初耳。普通人でもイノベイターになれるんすかねー。改造手術とかw。


アロウズの金髪豚・アーサーは健在でしたが、マネキンが行方不明なんですねー。そういえば、炭酸君はいずこ?


なんかこう、未回収伏線が多数放置されてるような気がして、本来グっとくるべきのはずの今回の話にも、イマイチ感情移入できなかったっす。


ライルの「公開告白」もなんだかなーw。


次回「イノベイターの影」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒークンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。