優しい世界・50過ぎても中2病@日本ヤバい!

いつも空騒ぎでごめんね(^_-)-☆


テーマ:
天地人 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ストーリー)/火坂 雅志
¥1,050
Amazon.co.jp


どもっす。


昨日は正月休み最終日ということで、あのガンダム特番を見た後、TBをバシバシ飛ばしながら、「天地人」を見てました。



まあ、一言で言えば、主人公・直江兼続とは、関が原で敗者となった上杉家の破産管財人というか、うまく敗戦処理をやった人なので、それまでいろいろあったんでしょうが(家康を徹底糾弾した「直江状」は有名)、なんつーか、どう盛り上げるんだか、さっぱりわかりません。


でもって、キャストも、ぶっちゃけ地味。

主役・妻夫木クンはまっすぐすぎてクセがないし、まあ、兼続が仕える上杉景勝役が北村一輝で、謙信が阿部ちゃんというところは面白いけど…。


あとは、高島礼子やらアイブーやら、常盤やら、長澤まさみやらと、女性軍で無理やり盛り上げようとしてますなw


で、第一話はというと、冒頭でいきなり秀吉やら信長やら、成長した兼続、景勝、三成(小栗旬)やらも出ましたが、メインは、兼続の少年時代の話。親元を離れ、景勝のところへ向かうまでの話を、75分かけてやってました。


まーなんつーか、一昔前のあまりできのよくないホームドラマみたいな。

篤姫が、大奥インナーワールドに徹してウケたので、そういうカラーを、部分的にでも出そうとしてるんでしょうか。


正直、なんもひっかかるもんがありませんでした。


でも視聴率は24.7%だそうでオドロキ。


来週はいきなり、兼続も成長モード、つまり妻夫木クン登場。


どーなるかなー。見よーかなー…。


★記事リンク★

シリウスを目指して翔べ 」様

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヒークンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。