優しい世界・50過ぎても中2病@日本ヤバい!

いつも空騒ぎでごめんね(^_-)-☆


テーマ:

あの光は…


というわけで、一日遅れのレビューでやんす。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
¥2,952


<駆け足まとめ>

・スメラギ、カタギリ、マネキンの過去。

・中東のスイール王国と連邦が緊張状態。便乗しようとするカタロン。

・アザディスタンはあいかわらず占領中。シーリンに戦えと言われて躊躇するマリナ。

・トレミ追撃に向かうマネキン。スメラギの過去回想。CBに入ったスメラギの動機。

・KYな炭酸。

・アロウズ襲撃。敵は一機。78km/s! GNフィールド装備。苦戦する刹那。

・だが敵は撤退。牽制か? マネキンの陽動か?

・ティエリアは敵パイロットがイノベイターであることを直感。

・トレミはラグランジュ3の隠しドックに入港。ミライナママ・リンダ登場。

・王留美にスカウトされた、美人の逸材・アニュー登場。

・オーライザー、ガンアージャ登場。オーライザーはツインドライブの制御、トランザムの強化が可能。

・まだ悩んでるサジ。ルイスはなにやら体調ヤヴァシ。

・「メメントモリ」を動かそうとするリボンズ。そのそばには留美が!

・ネーナと再会するサーシェス。ニーニーの仇と襲い掛かるが不発。

・スイール国王とカタロン接触。

・サーシェスは、リボンズの傭兵?

・スイール首都に向けてメメントモリ発射! ソーラレイみたいなもんか?

・ツインドライブは、理論値を超え、3倍のパフォーマンスを発揮。

・メメントの発光を感じる、マリー、ティエリア、そしてアレルヤ。セルゲイ危うし。叫ぶマリー。

・ハレルヤ復活?



メメントモリとは、「死を想え」という、ラテン語でしたっけ?

「ねじ式」の「メメクラゲ」とはここから来てるのかな?

っていうか、ソーラレイ的っすね。


早いとこ戦争をかたずけて犠牲者を減らす、って言う発想は、ヒトラーが電撃戦を正当化するときにも、使われてたような気もします。スメラギたんを責めるわけじゃないけどw。


ともかく、悪の軍団が足並みをそろえ、中東は地獄と化そうとしてますが、オーライザーなどの新兵器で、刹那たちは戦えるのかな?


マリナたんもマリーたんも煮え切らないなか、おやっさんファミリーだけは増殖してたりとか、なんか意味不明w。


ヴェーダはイノベイターが押さえているらしいことはわかったけど、じゃあ、オーライザーとかの開発は、だれがやったんでしょーか。おやっさんが、がんばちゃったのかな?? 謎だw。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ヒークンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。