優しい世界・50過ぎても中2病@日本ヤバい!

いつも空騒ぎでごめんね(^_-)-☆


テーマ:

大気圏強行突破!


本日は思いっきりバトル編。

ブシドーたんは、ちょこっと登場。


機動戦士ガンダム00 1 (ブルーレイディスク)
¥3,780


<ちょっと気合はいったまとめ>

・00、セラヴィー、サーシェス機と死闘を展開。

・サーシェスの体の半分が「消し炭」=再生治療。

・ロックオンとアレルヤ登場でサーシェス撃退。

・リボンズたちは反省会。ガデッサを投入予定。

・イノベーターとCBを戦わせほくそ笑む留美。

・ルイスのことを気遣う荒熊息子。

・トレミは大気圏離脱へ。

・サジにルイスと会ったことを報告する刹那。

・サーシェスこそロックオン兄の仇だと、2代目に告げるティエリア。

・白カッパと対トレミの作戦意見が対立するマネキン。

・2代目に自分が家族を殺した組織に属していたと告げる刹那。

・それは気にしないという2代目。

・イノベイターへの敵対が本当の未来につながるのか、と疑問を抱くティエリア。

・試作機のスペックをビリーに要求するブシドー。

・イノベイターの「歪み」をスメラギに報告するかどうか逡巡するティエリア。

・そんなとき、水中用MAがトレミを襲撃。

・トレミ、ガンダムとともにGNフィールドをフル展開し、魚雷の爆発をも利用して強行浮上。

・ミサイルをばら撒きつつ一気に上昇。ガデッサの砲撃をうけつつも大気圏突破。

・低軌道リングを越えたところで、アロウズの伏兵襲撃。

大気圏離脱時に緊急発進した00で迎撃、敵を撃退。

・見事に脱出したトレミに、マネキンからスメラギ本名(クジョウ)宛でメッセージが届く。

・スメラギ、それを知って欝モード「過去からは逃げられない」。

・アロウズ司令官カタギリ、イノベイターの支援要請を決意

・おやっさんのもとにオーライザー到着。


というわけで、前回の余韻を残しつつ、戦術予報士さまの見事な作戦で、無事大気圏を離脱したトレミ御一行さま。


イノベイターと、アロウズのつながりもはっきりしてまいりましたね。つーか、アロウズに見慣れない人(性別不明)が居ると思ったら、あれがリヴァイブなのねw。今知りました。

イノベイターの「歪み」について、ティエリアたんはお悩みモードですが、今後それは開示されるんでしょう。


ただあいかわらず、イノベのみなさんは謎、CBのバックグラウンドも謎、ヴェーダの現在の状況も謎、イオリアの真意も謎と、謎だらけでございます。


まあでも、そんなことは置いといて、バトルを楽しめた回ではありましたが、いつも言ってるように、バックグラウンドがある程度クリヤになれば、この3倍は楽しめるんですけどねー。


「群盲、象をなでる」ということわざもござんすが、このアニメは、現在というか第一期から、群盲たちのダンス大会のように見えてしまうのはボクだけでしょうか?


そういえば、ひろしさんのスローネ改も、だれが与えたのか謎だなー。それでも彼はしつこく現れ続けるんでしょうけどw。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒークンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。