優しい世界・50過ぎても中2病@日本ヤバい!

いつも空騒ぎでごめんね(^_-)-☆


テーマ:

「みんな好きだろう、民主主義 武士道がw…」


どもっす。


今回はちょいとストップ・アンド・ルックアラウンドな話でしたね。

一期からよくわかんなかった、CBメンバーのモチベーションのことが、少しだけ明らかにされました。


機動戦士ガンダム00 4
¥4,725

<ダイジェスト>

・アレルヤの回想。脳の手術後、マリー(ソーマ)のと意識が通い合うようになる。

・アレルヤとは、マリーがつけた名だった。

・CBに「アザディスタンに戻ると言うマリナ。アザディスタンは連邦に参加しなかったので、危機に瀕している。

・スメラギはまだ引きこもり。

・前線指揮をはずされるマネキン。後任は悪名高い男・リント少佐。ホルムズ海峡で網を張ろうとする。

・ミスターブシドーもその作戦に参加。GNドライブを搭載した水中MAトリロバイトも出撃。

・カタロンはCB支援を決定。

刹那にアザディスタン建て直しに協力してほしいと頼むマリナだが刹那は「オレには戦うことしかできない」と拒否

・イアンは、サジになぜCBにいるのかと聞かれ、自分を含めたメンバーの動機を語る。「戦争をなくしたい」と。

・スメラギにマリーのことを助けたいと語るアレルヤ。

自分の忌まわしい過去を払拭するために戦っていたが、今はここにいる理由がないと言うスメラギ

・ホルムズ海峡で敵襲。トレミ、GNフィールドを突破する魚雷を被弾。爆雷のあとMAの襲撃。トレミは浮上。

・ブリッジに現れ指揮をとるスメラギ。水中で出撃するティエリア、ロックオン、刹那。

・刹那、MAを撃破。水上でブシドーのAHEADと00対決。ソーマとアレルヤも激突。

・そこにカタロンのMS参戦。アローズは撤収。

・戦いのあと、マリナとシーリン再会。

・ビリー、アローズに参入。叔父が司令官であることが判明。

・スメラギ、ついに戦線復帰。


一期見てない人は置いてけぼりといわれた第2シーズンでしたけど、今回ちょっとだけバックグラウンド設定のことが語られましたね。とはいえまだ謎いっぱいですけど。


っていうか、結局現在はシュヘンベルグの計画じゃなくって、刹那が臨時の指揮官代理なんでしょうか?

あと、メカのおっちゃん・イアンのCB参加の動機も、とうとう語られましたね。今じゃなく、一期で語ってほしかった。でもあの娘をなぜ参加させてるかは謎w。


あと、スメラギ先生もなぜ復帰したのか、いまいちもうちょっと描写が足りない感じっす。

アレルヤとソーマ(マリー)のことも、第一期で明かしとくべきだったのではという気が。


作品全体にいえるんですけど、聞いたところによると、00は最初から4クールの予定だったそうで、だから、第一期で明かされなかった謎が多いのかもしれません。しかし、半年間ひっぱるなら、それなりの謎の開示は必要なのではと思います。いまさら言ってもしょうがないけど。


あれだけMS戦の作画もがんばってるんだし、岡部いさくセンセイを軍事顧問に呼んでるんだから、物語の背景を、ぜひなんとか、もうちょっと!!

たのむから感情移入させてくださ~い!

ちなみに今日はあちこちのブログを拝見しましたが、ブシドーに萌えれなかったのは俺だけ?w


次回「故国燃ゆ」


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ヒークンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。