優しい世界・50過ぎても中2病@日本ヤバい!

いつも空騒ぎでごめんね(^_-)-☆


テーマ:

こんにちわ。


というわけで、タイの友人も毎週読んでるという、篤姫レビューでやんす。

なんか風雲急を告げてきてますね。

すでに大奥消滅・徳川崩壊のカウントダウンは始まったかも。


<おさらい>

・西郷(小沢征悦)復活。帯刀(瑛太)は、お琴(原田夏希)という芸妓はんに激しく萌え。

・蛤御門の変勃発。幕府・会津・薩摩連合は長州を撃退。慶喜(平岳大)、帯刀、西郷も大活躍。

・大奥では滝山(稲森いづみ)が、篤姫(宮崎あおい)と観行院(若村麻由美)に、家茂(松田翔太)に側室を持たせることを進言。篤姫の一言で却下。

・神戸の海軍操練所は取り潰しの危機。勝(北大路欣也)は、龍馬(玉木宏)の身柄を帯刀にあずけることに。

・一方、和宮さん(掘北真希)に御懐妊の兆候が! しかしそれは間違いだった。逆に落胆する大奥のみなさん。

・そんなとき、大奥に家茂が現れ、みんなでフォトガラフィー(写真)を撮ろうと言い出す。

・実はそれは長州征伐が決定し、家茂が西へ再度出陣するための記念撮影だった。


というわけで、家茂上洛ではギクシャクした、篤姫と和宮さんでしたが、ご懐妊騒動のおかげで、すっかりよりが戻った感じ。堀北真希もけっこうそれなりに演じてますよね。


ただ、長州征伐まできたということは、もはやハルマゲドン序章に突入ですね。ご存知の通り、もう家茂さんも先が長くあらしゃいません。


っていうか、坂本龍馬が薩摩と長州の間に入って、薩長同盟を作っちゃうんだから運命の皮肉。しかもその薩摩側の窓口がコマットン@瑛太だし。


しかし、小松帯刀の京での不倫話は知りませんでした。維新の志士って、長州の桂小五郎など、京の舞妓はんとできちゃう人がけっこう多いっすね。


次週もまた、戦争と不倫で、波乱の予感…・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヒークンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。