var facebook_btn = '';
2012-09-11 17:00:00

程々食べて。。。

テーマ:ブログ

稲刈りまで、一ヶ月ラブラブ


この時期になると、スズメさんがやってきますあせるあせる


まる米の楽ちん人生



なので、こうして・・・・見張っていますにひひ


なにげにこのカカシ・・・・


耳の部分に磁石が入っていて、スズメが嫌がる磁場を作るそうで。。。


ほんとに効いてるのかなはてなマークはてなマーク


まる米の楽ちん人生



あとは・・・・バードキラーなるものも設置にひひ


まる米の楽ちん人生


こちらは、太陽パネル電池により


スズメの嫌がる音が、終始鳴り響きますべーっだ!


まあ、スズメさんも生きてるんだから・・・しょうがないね。


食べるのは、程々にしといてね音譜


まる米の楽ちん人生


それにしても、すっかり丈夫に育ったもんやラブラブ



まる米の楽ちん人生

こうして見ると、稲の成長は、とんでもなく早いよね。


逞しいねぇ~~。



後一ヶ月後には、黄金色に輝きますドキドキ


ペタしてね






AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

まる米さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■coさんへ

そうそう、でも少しくらいなら食べてもいいよ!って感じ!
収穫が楽しみです!

11 ■無題

鳥の被害は大変ですね。

あと1カ月後が楽しみですね♪

10 ■てぃらりんさんへ

ふふふ。
いかつい顔してますよ。

そう言えば、空砲装置もあるよね!
プロパンガスで、ドカ~ンって!
あれば、人も脅すので、僕らは使いません><

9 ■顔が。。。

おはようございます☆

カカシの顔がかなり気になります(笑)

私の職場の近くではズズメ避けと思われるバクチクのような音がよく鳴っています。
今だにその爆音にいちいちビックリしています(笑)

8 ■ともちんさんへ

いえいえ・・流石に一人で20町は・・・
借りているのは、2町歩です!
ただ、除草作業は本当に疲れます。
もうじき収穫!楽しみです!!

7 ■TAZさんへ

そうですね、へのへのもへじ。。。
たまに、地域で「かかし祭り」やってるけど
その際には、見かけますよ

6 ■angelさんへ

そうそう、最新型は・・・すごいです。
まあ、共存共栄なんで、少し位は
食べてもいいんだけどね!

5 ■踊れ♡農業わかばマーク→(育゚3。)さんへ

そうそう、疲れてんのか
日に日に、前傾姿勢に><

4 ■無題

素晴らしいですね~
しかも20町とは!!かなり脱帽です♪

私も一反を何とか無肥料無農薬でがんばり、今週末稲刈り予定です!!
来年はもっと、収量を増やしたいです!!
黄金色、楽しみですね~(*≧∀≦*)

3 ■無題

時代とともにカカシさんも進化してきているんですね。

へのへのもへじは何処に行ったんでしょう?

2 ■スゴいですねっ!

おはようございます♪
最近のかかしたちは、嫌がる磁波出したりするんですね!スゴいな……!
すずめさんも生きるために必死でしょうし……タイヘンですね(>_<)
頑張ってくださいね♪

1 ■無題


カカシの前傾姿勢にワロタw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。