var facebook_btn = '';
2012-05-28 17:00:00

整地作業

テーマ:ブログ

ここ最近、お天気を気にしながらの


整地作業に追われています。。。



以前、深耕(24cm)した田んぼを


まっ平らにしていく作業ですラブラブ!

まる米の楽ちん人生


ゴツゴツした・・・・大きなクレがゴロゴロあせる


それを!!


まる米の楽ちん人生


こんな機械をトラククターに引っ付けて


レーザーで、均平具合をみながら、整地ラブラブ



今年初めて、乗ってみたのですが・・・・


これが結構大変。。。。



ゴツゴツカチカチの田んぼをトラクターでガンガン走り回ります。


まるで・・・暴れ馬に乗ってる感じで。。(まあ、乗ったことないけどあせる



最初の1時間は・・・とてもハード。。。



これを1枚3反の田圃なら・・・2時間乗り回しますドキドキ


まる米の楽ちん人生


すると・・・・こんな風にクレが小さくなり


まっ平らな田圃が出来上がり音譜


早く、2町歩・・・・やってしまわなきゃ叫び


ペタしてね











AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

まる米さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■coさんへ

そうそう、観る分はいいけど・・・
やるとなるとね。。。

宇佐ってか、僕んち!ホタルの宿って
呼ばれてるから。。

3 ■無題

こういうのって見てると気持ちいいけど
実際にされている方はものすごく苦労されてますよね・・・。

蛍、宇佐ならいるってことですか?(-^□^-)

2 ■踊れ♡農業わかばマーク→(育゚3。)さんへ

ぷぷぷ。
1反=300坪、1町=3000坪だべさ!

痔・・・なってるだべさ。。><

1 ■無題


反とか町とか…
単位が謎w

痔にならないよおにねー(T_T)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。