var facebook_btn = '';
2012-05-21 17:00:00

田圃の準備!

テーマ:ブログ

いよいよ、田植えまで一ヶ月をきりました叫び

まる米の楽ちん人生


この前までは、スタブルカルチって機械で


深く耕していたので、乾きがいいです。


この田圃を今度は、整地していきますラブラブ


が・・・・その前に

まる米の楽ちん人生

ロータリーで・・・田んぼの四隅を耕しますラブラブ


まる米の楽ちん人生


深耕するスタブルカルチは、大きい機械なので


角っちょが・・・苦手あせる


だから、こんな風に・・・ロータリーで四隅を耕すラブラブ


まる米の楽ちん人生


耕すと・・・色んな鳥が集まってくるよドキドキ

まる米の楽ちん人生


ミミズやカエルを探してるみたいです。。。


いい光景ですラブラブ


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

まる米さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■熊猫@さんへ

是非是非!
収穫まで、今暫くお待ちを!!

3 ■Re:熊猫@さんへ

>まる米さん

食べてみたいです♪

新米 楽しみにしてますねぇ☆

豊作でありますよう♪



2 ■熊猫@さんへ

場所によって、かなり違うんですよね。
基本、ここは粘土質なので
お米は、粘りがあって美味しいですよ!
作業は、大変になるけどね。。。

1 ■頑張って下さい。

土の色が、赤茶色系なんですね。

いつも見てみるのは、黒っぽいのでなんなか新鮮です。

来る鳥さんも違うんでしょうね

当たり前ですが…

面白いですね♪

田植えまでの道のり楽しみにしてます。

体調崩さないよう、頑張って下さい。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。