var facebook_btn = '';
2012-01-11 17:00:00

寒いけど・・・農作業!

テーマ:ブログ

ここ最近、霜にやられっぱなしの・・・・畑あせる

まる米の楽ちん人生


庭の木々も・・・・・葉が落ち


寒さを強調させてくれていますが・・・・


まる米の楽ちん人生


畑を頑張らなければと・・・・


春蒔き用の本田を耕しましたにひひ


まる米の楽ちん人生

まあ・・・・部分的に・・・・前のカボチャが残っていますが


なんとか。。。。2反歩、自力で起こしてみましたラブラブ

そうそう、そう言えば・・・・・


年末に・・・・イチゴを植えてみたのですが


とても、霜に耐えれそうになかったので


トンネルにしてみましたにひひ

まる米の楽ちん人生

まだまだ・・・・これから孫株が出てくるのを待ってるとこなので


先は、長いですが・・・・・上手く成長してくれるのを願ってますラブラブ



さっ、あとは・・・・・漬物べーっだ!
まる米の楽ちん人生

自家製白菜に・・・・・塩と昆布と


自家製唐辛子を加えて


あとは・・・・・漬かるのを待つだけですラブラブ!


しかし・・・これで今期4回目の漬け込みだから


大量に漬物できてますが・・・・・どうしましょにひひ ぷぷぷ


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

まる米さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■coさんへ

いちご狩りが出来るくらいの規模になれば。。。
ご招待いたしまする!(笑)

5 ■無題

い~ち~ごо(ж>▽<)y ☆
食べた~い!!

4 ■rikoさんへ

おはよう!
美味しいんですよ。。自慢じゃないけど(笑)
やっぱ、日本人は、お漬物だよね!!

3 ■おはようございます。

白菜のお漬け物美味しそ~!!
お漬け物大好きです。
良いなぁ~

2 ■うさこmamaさんへ

ああああ!
間違いなく・・・
あの子達なら、一晩で!ぷぷ

1 ■無題

イチゴかわいいな~。
植えたら子どもたちにやられそうw
食べるの専門です☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。