てるリンのパン日記♡

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんばんは♡

今日は前から楽しみにしていた酵母講座を受けてきましたよぉ~ラブ

先週あたりから、いちご酵母をレシピ本をみて作ってて良かった!疑問も頭に浮かんだりして、とっても講習の内容が良く理解できました。

レシピ本とか見ると、ただ水を入れて、レーズンを入れて、糖分をいれて、常温で待つ…ぐらいなんだけど、もう先生のいろんな酵母についてのお話がほんとに細かく詳しくされてほんとに有意義な時間が過ごせました。

家に帰ってから、ノートに起こして忘れないようにしないとほんとに勿体無いので、明日までには仕上げようと思います!

その後、先生が焼かれたパンでランチ
{BC293117-8995-41F8-9E2A-F1DA26C26F82}

カボチャのパンと、アールグレイが入ったカンパーニュ♡  とっても美味しかったです!

こんなパン私もほんとに焼いてみたい!

私の最近頭デッカチになってた、色々な質問にも
適切に答えて下さって…なんか私楽しくパン焼いてないかもって反省しちゃいました。

とにかく楽しく美味しくストレスフリーでパンと向き合う…これって素敵な事だなって♡

最近、パン以外で色々と凹む事が多かった私。パンの技術を上げたくてある意味焼く事もストレスを感じていたかも…。

とにかく、まずはこのレーズン酵母ちゃんを毎日観察して育てていこうと思います♡
{2E9F45FA-799C-42FD-989E-6FCA920FE718}

次回のレッスンも予約させていただき、もっと先生といろんなお話が聞きたいな…ハート

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

てるリンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。