カオソーイ通販奮闘記

タイ料理の新定番「カオソーイ」(タイ式カレーラーメン)をネットショップで販売する”サワディー家”のブログです^^


テーマ:
毎月12日 甚目寺観音境内にて開催中
■平日 9:00~12:00
■土日・祝 9:00~14:00
雨決行
*甚目寺観音てづくり朝市*
開催日:毎月12日
時間:平日9:00~12:00 土日・祝9:00~14:00(小雨決行)
場所:愛知県あま市甚目寺東門前24
交通アクセス:名鉄津島線甚目寺駅から徒歩5分
駐車場:約10台
主催:みどりの屋根 INUUNIQ菜食旅料理人 みかん

かなりご無沙汰な更新です(^^ゞ

しばらくHPにブログを書き込んでいたのですが、そちらも最近止まってまして

「これではいかん」と再始動した私です。


まずは出店の告知から。


今年はサワディーCar10周年を迎えます。

そこで、イベント出店の頻度を増やそうかと思い動いているところ。


先日も興正寺マルシェに出たんだよ♪



次回は・・・

毎月12日 甚目寺観音境内にて開催中
■平日 9:00~12:00
■土日・祝 9:00~14:00
雨決行
*甚目寺観音てづくり朝市*
開催日:毎月12日
時間:平日9:00~12:00 土日・祝9:00~14:00(小雨決行)
場所:愛知県あま市甚目寺東門前24
交通アクセス:名鉄津島線甚目寺駅から徒歩5分
駐車場:約10台
主催:みどりの屋根 INUUNIQ菜食旅料理人 みかん
毎月12日 甚目寺観音境内にて開催中
■平日 9:00~12:00
■土日・祝 9:00~14:00
雨決行
*甚目寺観音てづくり朝市*
開催日:毎月12日
時間:平日9:00~12:00 土日・祝9:00~14:00(小雨決行)
場所:愛知県あま市甚目寺東門前24
交通アクセス:名鉄津島線甚目寺駅から徒歩5分
駐車場:約10台
主催:みどりの屋根 INUUNIQ菜食旅料理人 みかん
毎月12日 甚目寺観音境内にて開催中
■平日 9:00~12:00
■土日・祝 9:00~14:00
雨決行
*甚目寺観音てづくり朝市*
開催日:毎月12日
時間:平日9:00~12:00 土日・祝9:00~14:00(小雨決行)
場所:愛知県あま市甚目寺東門前24
交通アクセス:名鉄津島線甚目寺駅から徒歩5分
駐車場:約10台
主催:みどりの屋根 INUUNIQ菜食旅料理人 みかん
毎月12日 甚目寺観音境内にて開催中
■平日 9:00~12:00
■土日・祝 9:00~14:00
雨決行
*甚目寺観音てづくり朝市*
開催日:毎月12日
時間:平日9:00~12:00 土日・祝9:00~14:00(小雨決行)
場所:愛知県あま市甚目寺東門前24
交通アクセス:名鉄津島線甚目寺駅から徒歩5分
駐車場:約10台
主催:みどりの屋根 INUUNIQ菜食旅料理人 みかん
毎月12日 甚目寺観音境内にて開催中
■平日 9:00~12:00
■土日・祝 9:00~14:00
雨決行
*甚目寺観音てづくり朝市*
開催日:毎月12日
時間:平日9:00~12:00 土日・祝9:00~14:00(小雨決行)
場所:愛知県あま市甚目寺東門前24
交通アクセス:名鉄津島線甚目寺駅から徒歩5分
駐車場:約10台
主催:みどりの屋根 INUUNIQ菜食旅料理人 みかん


甚目寺観音朝市


日程:毎月12日

時間:9:00~12:00(土日は14:00まで)

場所:愛知県あま市甚目寺東門前24
交通アクセス:名鉄津島線甚目寺駅から徒歩5分
駐車場:約10台

http://www.cafe-inuuniq.com/jimokuji/


おいしいカオソーイをお作りしますので、ぜひ遊びにきてね!

楽しい朝市だよ~♪

AD
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


カオソーイ通販奮闘記

今日の夕飯は、ガイヤーンでしたタイ王国



次のクリマで、新メニューに加えたくて

ただ今レシピを整理してるところです。



いつも家で食べる用に作るときは、調味料は目分量で味を見ながらやっていたのですが、

イベント用に大量に作るとなるとそうはいかないので(^^ゞ



今月の食事はガイヤーンが続きそうです(笑)




最近、日記はHPの中に書いてるよ。

そっちも時々覗いてもらえると嬉しいな♪

http://www.khaosoi.jp/2011diary.html

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はタイ料理で大人気、グリーンカレーのお話。



カオソーイ通販奮闘記


サワディーCarはカオソーイ専門店ですが、イベントではグリーンカレーの販売も始めたんです。
ちょうど1年半前くらいからかなぁ。

カオソーイはタイ料理が好きな人の中でも、まだまだ認知度が低いので、
それを補うために始めたんです。

「グリーンカレー美味しかった」→「次はお店イチ押しの、カオソーイとやらを注文してみよう」・・・となればいいなぁと思って。


このグリーンカレー。昨日の覚王山祭り2日目で、どうも大人気だったそうです。
(私は初日しか店頭に立っていなかったので後から聞きました)

初日に食べてくださった方がクチコミしてくれたのか、朝からグリーンカレーを買いに来て下さるお客様がちらほら。しかも覚王山祭りのスタッフ的な人だったそうですよ。

その後もグリーンカレーは売れ、初日よりもかなり早い時間に売り切れになってしまったんだって!

すごいね。


サワディーCarのグリーンカレーは、私(通販担当・もりよ)が仕込んでいるのですが、試作した当初、レシピを間違えて作ったんです。
間違ったのですが、食べてみるとそれが美味しかったんですよ。

普通はグリーンカレーを作るときには、ココナッツミルクだけではなく水も加えるのですが、サワディーCarオリジナルグリーンカレーは水は加えません。(私が加え忘れたんですけどね・・)

だから一般的なグリーンカレーよりも濃厚なんです。


グリーンカレーを美味しいと思っていただいた次の段階として、カオソーイにチャレンジしてもらえたら最高だな♪

じわじわとカオソーイ中毒者を増やすぜ。

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


カオソーイ通販奮闘記



カオソーイ通販奮闘記

覚王山祭り、めっちゃ楽しかった!!
昨日は朝からしばらくは、身内・常連さんばかり続々とご来店。

「カオソーイが出店してないと、何食べていいかいつも困る」
と、嬉しいお言葉。
...

その後も、いつもお馴染みの皆さんが来て下さって
楽しい嬉しい一日でした。


その中でも嬉しかったのが、


なんと


ご近所さんが来てくれたこと。


お顔ははっきり覚えていなかったんだけど、どこかで会ったような気がするなぁと思って

「前にも食べてくださいましたか?」と聞いたら


「私、御膳洞なんです!(あなたの)お隣のお隣に住んでます!」だって!!

(御膳洞っていうのは町名です^^)




サワディーカーの車体に書いてあるURLを見て、覚王山祭りへの出店を知り
食べに来て下さったそう。


ケンさん家の周りには、私と同年代のママさんが多くて賑やかなんだけど
私はまったく交流してなかったので
今回、食べに来ていただけたことがなんだかすごく嬉しくて。

これからが楽しみだな!


おかげさまで、昨日は全て完売。

今回、仕入れや仕込みのやり方について
いろいろ改善点が見つかったので、次のクリマはもっとレベルアップ出来るように今から考えなきゃ♪


みなさま、ありがとうございました~o(^▽^)o

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.khaosoi.jp/diary/pg202.html

↑カオソーイHPの日記「なんちゃってフォーを作ったよ」




最近、タイ・アジアン料理を作るのが楽しいですタイ航空


そして今月中に、名古屋のタイ料理教室 に参加させていただく予定です~!!!




だってだって、メニューがさ



私の大好きな「カオマンガイ」なんですものタイ




またこちらのブログでもご報告させていただきますね♪♪

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。