春日部といえば「和音」・「和音」といえば春日部 ⑥ | A DAY IN THE GALLOPING 

A DAY IN THE GALLOPING 

ごじゃっぺ音楽家
「TEL」の心の引き出し
しばらく
お休みしてましたが、
2020年6月より
『Mami音TEL』で
活動はじめたので
不定期ですが更新していきまぁす( °∇^)]

毎度

ってなわけで4月14日は春日部の和音さんにお世話になってきましたぁ~

昨夜の「すのっぶライブ」からの流れで寝不足状態ではあったが
好きな琴をしてるのでテンション上がりっぱなしなので眠くはなかったのだ

はいお約束のお写真です


を写すアタシって琴で


小雨の中無事、到着ドンチャック

ん~お仕事終えてからの出動だったので、19時半を廻ってただわさ
ドアを開けると「naomi」さんが温かく出迎えてくれやんしたぁ~
そしたらすぐに「naoko」さんが飛んできてだ、
一緒に来たMIYOちゃんに抱きつき、「きゃ~MIYOちゃん」と叫び
「アルプス一万尺」踊り(ハイジとペータが踊ってるヤツね)を二人でしてたのだ

ん~またもやコータローは大人の事情で一緒に来れなく残念なのだ

はい、毎回楽しみにしてる「お通し」


いつもおいしくいただいてます

さらに


ふわふわ卵焼き~
これもおいしい~お弁当に入ってたら嬉しい一品ですねぇ~


というわけでステージには今夜の一番手の大先輩
「前田直哉」氏が立っていたという琴で



べらふ氏もボンゴで参戦

ん~ラスト二曲しか聴けず・・・
しかも「side by side」も逃してしまったのだが、
久々の「生・前田直哉」を堪能できたので「よし」としよう
幻にの「イエィ、イエィイエィ」はやってくれませんでした

さすがの貫禄だなぁ~うまいよな~

という琴で二番手アタシの出番


お説教されてます


昨夜に引き続き4月22日のミュージックピクニック野外ライブに備え
今夜も「スタンディング」・・・・しかし「よろけて」ばっかりで座ればよかったと後悔


まぁ~「ゆる~く熱く」って琴でギャロギャロね

べらふ氏から「AKBやってねえっぺよ!」とのお声をいただき
飛び道具発射って琴で「ヘビーローテーション」GOGO
http://www.youtube.com/watch?v=XvoG0FYHXgU 
まぁおヒマがあったら見てやってくだしゃいな
よろけてますけど(笑)

んでもって、昨日と今日が継続してるので思考回路が壊れてきたころの
「私のチャイナタウン」ズタボロですが笑ってやってください
http://www.youtube.com/watch?v=rtIKl78Czj8 
MIYOちゃんが動画アップしてくれましたぁ~

というわけでいつものエンディング「夢であいましょう」で〆

はい、三番手 「スミス」さん


ルックスからしてカッコイイネぇ~
80年代アメリカンロックをガットで弾き語るのだ
いい感じですわ


べらふ氏もボンゴで参戦、すっごくかっこいい

スミスさんは春日部の老舗ライブハウスのマネージャーさん


すかさず「おっさん」もカホーンでイケイケノリノリ
「ただの酔っ払いです、お騒がせしましたぁ~」って言ってましたが

というわけで本日の三組終了って琴でだが、これからが和音

はい談笑会のはじまりはじまり~って琴でGOGO


レアなツーショットですねぇ~


さっきの「おっさん」実は某コンビニの店長さんだそうです


おっさんとアタシ


「おっさん」三連発、中指立てるところが憎いなぁ~(笑)

さてさて、飲みながらの思いつきステージってのもアリアリの和音
前田直哉 & べらふ での「人生の空から」などなど




おお~やっぱり「座りの時はサングラスしない」のジンクス通りだね
笑顔が素敵~

んでもってアタシも再度ステージにあがり「マラゲーニャ」等々
本番でやらなかった曲を何曲かやりやりの・・・・

ブルースセッション開始~って琴で
TEL (G)
スミス(G)
おっさん(G)
べらふ(B)
MIYOちゃん(カホーン)

楽しくセッションしてきやんしたぁ~

はい、最後はべらふ氏にて〆


「時の過ぎ行くままに」歌ってくれましたぁ~
べらふ大ファンのMIYOちゃんも大喜び


ん~やっぱりいいなぁ~うまいなぁ~うらやましいなぁ~


あらっと思ったら
東岩槻で「酔っ払いライブ」をしてきた
「達人しげさん」 と 「木村鉄也」さんが和音到着ドンチャック

時間的にそろそろ和音を後にしなくちゃならないお時間だったので
ちょっとしかお話できなかったのが残念だったが、
しげさんも5月12日に土浦に来てくれるって琴でございます

第二の故郷「和音」を後にしたってわけでごじゃります
やっぱ、帰り際にnaomiさんに「また来てね」って言ってもらえると
嬉しいですねぇ~

というわけで、同じ方向に帰る前田氏電車で来てたので
一緒にお車で帰りやんしたぁ~

はい、夜はこれから照照ワイドって琴で
我ホームグランド第一の故郷「すのっぶ」に到着ドンチャック

階段を上りドアを開けると
マダムの「おつかれさまぁ~」の優しい一言
やっぱ落ち着くねぇ~

マダムと21日の「土コン」の琴や22日の「ミュージックピクニック」の琴など
お話したり、笛の講習会?したり、またまた楽しい時間を過ごしただわよ

帰り際、MIYOちゃんと「夕べが夕べだから今夜は早く帰っぺ」なんて
話してたのに気がついたら3時半になってました(笑)

んでもって家に帰って「泥のように」寝ました

はい、という琴で楽しい時間ってぇのは早く過ぎてしまうのだわね

和音のべらふさん、naomiさん、はじめ来ていただいた方々ありがとう
またまた楽しくライブできたことに感謝感謝でぇす

さらにマダムも長い時間おつきあいくださってありがとうござんしたぁ

では、ばいなら