発表会詳細

テーマ:

ピアッツァ・アルテ音楽教室発表会2017の詳細をお知らせします。

出演者のおおよその出演時間と、後にはプログラムも載せました。

ぜひ多くの方にお越し頂けたら嬉しいです。

 

ただ、専用駐車場の停められる台数に限りがありますので、なるべく乗り合わせてお越し頂けると助かります。

 

グループによっては、昨年の発表会以来、今回の発表会の曲のみを練習し続けてきたグループもあり、力のこもった演奏をお聞き頂けると思います。

 

 

6月3日(土)

13:00 開場

13:30 第1部開演

13:32 松本 博通

13:36 坂入 郁美

13:44 菅家 君子

13:52 梅田 一徳

14:02 鈴木 勝英

14:12 和田 知子

14:20 つくつくバード

14:33 キャラメルママ

14:45 都和リコーダー同好会

14:57 バードリコーダーアンサンブル

15:11 休憩・発声練習・音チェック(45分)

15:56 第2部開演

15:56 全体合唱(心から、ありがとう)

16:02 シャンソン・フルフル

16:12 青春ソングを歌う会

16:22 のばら会

16:31 わたぼうし

16:46 エヴァーグリーン

16:53 合唱団とんぼ

17:06 ローズオペラ合唱団

17:16 Super Friday

17:31 アニメロン

17:49 終演

 

6月4日(日)

11:00 開場

12:00 第1部開演

12:02 菊地 ニ三五

12:09 林田 春子

12:16 布浦 淑野

12:23 沢田 千恵子

12:30 本荘 静光

12:37 四つ葉のクローバー

12:44 並木リコーダー同好会

12:59 フラウト・ドルチェ

13:11 シャンソン・ラムール

13:24 休憩・発声練習・音チェック(60分)

14:24 第2部開演

14:24 全体合唱(心から、ありがとう)

14:30 歌大好き初心者コーラス

14:39 台湾百合合唱団

14:45 怡声合唱団

14:53 Shiny Smile

15:09 コーロリリコELG

15:25 Holy Planets

15:41 Grasshopper

15:59 終演

 

AD

発表会プログラム

テーマ:

慌ただしい毎日が続き、あっという間に発表会まで2週間ちょっととなりました。

 

発表会のプログラムが、各サークルからの原稿の提出が遅れているために、なかなか完成に至りません。

 

まだ、出ていないところは抜かしたままになっていますが、今の時点のプログラムを公開します。

 

出演グループの方は、この画像を見て頂き、至急、校正をお願いします。

 

校正の締め切りは21日としていましたが、今の分では、ちょっと日程をずらさなければいけなそうですので、それでも23日までにはお願いします。

 

 

AD

前にご案内しました4月のメリッサコンサート。

 

16日の公演のうち、13時からの公演がSold Outとなりましたので、15日に追加公演を行うことにしました。

 

16日が都合が悪くて来れなくて残念と思っていた方は、ぜひ15日の方にお越しください。

 

15日は、ヴォイパのyuyu@MCRS氏は参加できませんが、瑶子ちゃんのお友達のフルート奏者の森千織さんがゲストとして1曲披露してもらえることになりました。こちらも楽しみです。

 

16日も17時からの公演はまだ、チケットに余裕がありますので、ぜひこちらにもお越しください。この公演には、アカペラグループのわたぼうしが“あの名曲”を歌いに来てくれます。

 

3回の公演は、ゲストも違いますが、少しだけ内容も変えています。全部見たいというマニアな方は、もう16日の昼は見れませんが、あとの2回にぜひいらしてください。

 

 

あと、YoutubeでコンサートのCMを作りました。

よろしければご覧ください。

 

 

 

 

 

 

AD

またまた、お久しぶりです。

最近、主に、Facebookで色々な方との交流をしているので、ブログの方はあまり書けていなくてすいません。

 

主に、こういうコンサートの案内を載せますので、それだけでOKという方は、たまに覗いてください。私のことをもっと知りたい方(そういう奇特な方)は、ぜひFacebookの私のページを見つけて、友達申請をしてください。

 

さて、メリッサコンサートのお知らせです。

 

メリッサコンサートシリーズ Vol.10

日時:2017年4月16日(日)

12時半開場 13時開演

16時半開場 17時開演

(2回公演)

会場:四季の馨り(つくば市大形1582-2)

入場定員:各回32名

出演:堀部 一寿・中島 理恵(歌)、高辻 瑶子(ヴァイオリン)、MichiKo(ピアノ)、yuyu@mcrs(ヴォイスパーカッション・ゲスト)

入場料:一般 2500円(ケーキ&コーヒー付).、小学生~高校生 1500円(ケーキ&ジュース付)

 

今回で10回目を迎える記念の公演は、作曲家であり、ピアノ伴奏者としても活躍するMichiKoさん。ゴスペルを中心としたヴォーカルグループStarLightsのメンバーで歌にダンスにとマルチな魅力を発揮する中島理恵さん。新進気鋭のヴァイオリニストで昨年1月のメリッサコンサートでも素晴らしい演奏を披露してくれた高辻瑶子さんの3名と共に、これまでとはまた一味違う魅力たっぷりのコンサートを行います。

 

また、新たな取り組みとしてヴォイスパーカッションとのコラボも行います。

普段は、アカペラでドラムの代わりに声でパーカッションの音を入れるヴォイパですが、ピアノやヴァイオリンの演奏とも一緒のコラボでどんなものになるのか我々出演者も楽しみにしていますが、皆さんにもぜひ聴いて頂きたいと思っています。

ヴォイパのyuyu@mcrsさんは、我々ゴスペル仲間ではカヤくんとして知られていて、元はプロとしても活動していたこともある実力者です。

 

私の最近の活動は、シャンソンの仲間たちとシャンソン曲を中心としたコンサートがメインとなっています。

昨年の9月には久々にクラシックを中心としたコンサートを都内で行い、クラシック中心の活動は一応のしめくくりとさせて頂きましたが、今回は、そのどちらとも違う別の面をご覧頂きたいと思います。

第1部の最初に中田喜直作曲の「さくら横ちょう」を歌うのと、ヴァイオリンのソロでクラシックの曲がありますが、それ以外は全て、ポピュラー、ミュージカル、ゴスペルなどの曲で構成されています。

 

そして、いらして頂いた方にだけが知ることになる、サプライズがあなたをお待ちしています。 (なんでしょう!?)

 

歌のデュエットや、歌にヴァイオリンのオブリガートの入った曲など、そしてヴォイパも加わり、かなりバラエティーに富んだ内容で、楽しんでもらえるだろうと自負しています。

 

とにかく最高の共演者たちが集結して、ほとんどが私の好きな曲を選んで構成されているので、誰よりも私が楽しんでしまいそうです。

 

チラシでは、一般料金のみ掲載していますが、今回は、お子様でも楽しめるような内容になっているので、出演者と相談し、学生料金を設定ました。ぜひご家族総出でお越しください。

 

毎回、ほぼ満席のこのシリーズ。今回のメンバーを考えれば、まず満席間違いなしです。

すでに13時開演の部では、定員32名中20名の予約が入っています。

ですので、ご予約はお早めに。

 

会場の「四季の馨り」は車でいらっしゃる方は問題ないですが、電車やバスの方には不便なところです。

もし、都内方面の方でお越し頂ける場合は、東京駅八重洲南口の高速バス2番乗場から、筑波大学行きに乗ってもらい、大学会館バス停で降りるとすぐ目の前に「ヴォーカルスケールピアッツァ・アルテ」のテナントがあります。

そこから、会場までは事前にお申込頂ければ、そこまでの往復を車で送り迎え出来るように手配します。

 

その他、来たいけれど会場の足がなくて、という方は相談に乗りますので、ご連絡ください。

 

では、皆様のお越しをお待ちしています。

 

 

 

日頃からお世話になっているシャンソン界ではお姉さん格(笑)の三浦みどりさんにお誘いを受けて、1月26日にライブにゲスト出演させてもらうことになりました。

 

みどりさんやともみちゃん、ピアノの淳子さん。そしてCatsu君などとは何度も共演し気心も知れていますし、みどりさんのお弟子さんのSOUJI君、小林俊彦君とも仲良しなので、アットホームなファミリー的なライブになると思いますので、私も楽しみたいと思います。

 

先月のみどりさんのスィート銀座のライブにお邪魔して、初めての会場でしたが、とても素敵な場所でしたので、一度歌えたらいいなと思っていました。

 

ご都合のつく方がおりましたら、ぜひお越しください。いらっしゃれる時は、私の方で予約しますのでご連絡ください。