trico平澤和也のブログ

横浜市の美容室tricoスタイリストの平澤和也です!
髪のことはもちろん、日々感じたこと、伝えたいこと等、拙文ながらしたためていきます。

trico
神奈川県横浜市戸塚区品濃町550-7 コウシンビル2F
TEL:045-827-3683


テーマ:
こんにちは、平澤です。


アメブロを始めて、約1年経ちました。

この度、アメブロをやめて、個人メディアとしてブログを始めることにしました。


理由は諸々あるのですが、とあるブログで見た


「アメブロよりワープレのほうがカッコいい」


という文言のせいで、そうだよな!っとなってしまいました。



というわけで、アメブロのラストとして、思い出深い記事をランキング形式で再掲しようと思いますwww




第5位


{5132AFE3-F0AA-4F68-BD12-5DE164395AA5:01}

記念すべき、初めての「今日のちゃんしー」です。

厳密に言うと、これより前に一度「今日のしーちゃん」として記事を書いたのですが、本人から呼び方へのクレームがあって「ちゃんしー」に変わったという経緯があります。
そういえば、以前は僕も「しーちゃん」と呼んでたのにこれ以降「ちゃんしー」になったなぁ。。。
今となっては「ちゃんしー」として知名度が上がった記念すべき記事でした。



第4位


{C4D93F6F-CF1F-4D27-8439-AD0F57373DDA:01}
僕が一時期「たこ焼き美容師」と呼ばれる所以となった記事です。
この記事を見て

「たこ焼き食べたくなった」

「たこ焼き作るのに参考にさせていただいている」

「息子がたこ焼き職人を志して家を出て行った」

など、様々な反響をいただきました。

今となっては、僕のクソブログの先駆けとなった記事でした。




第3位

{67E1751D-B004-4990-8E9D-B28975D08255:01}

またも料理系クソブログですね。

これに関しては、元ネタとなったレシピブログの主の方の目にも届いたようで、

「心配でドキドキしながら見ましたがうまくできたようで安心しました。」

と、優しいお言葉までいただきました。

時効ですから、この際言わせていただくと、不味すぎて食えたもんじゃありませんでした。

レシピのせいではございません。紛れもなく僕のせいです。



第2位


{9C7B4E2E-FA78-443E-A26E-258903669F23:01}

ようやく真面目な記事です。

昨年、美容師としてもっとも貴重な経験となった、横浜ガールズフェスティバルを終えて、思ったことを書いた記事です。

サロンという箱から飛び出して、美容師としての自分がこうして大きなムーブメントに携わることができたことは本当にかけがえのない思い出です。

また今年もやりたいなぁ。



第1位


{2826925A-E5C3-4287-9989-2E83FDAAFF1D:01}

これですwww

当時話題のイルミナカラーを使ったネタブログ。
盛大な釣りタイトルも相まって、僕のアメブロ史上最高の閲覧数となった記事です。

推測するに多くの美容師さんや、メーカーさん等も、「もしやアンチブログ!?」と思って釣られたのではないかと思います。

渦中のゲスを極めてる人にも似てますね。

お客様からは

「平澤さんは髪型だけ。」

と言われました。おっしゃる通りです。





さてさて、こんな感じで勝手に自画自賛で選んだベスト5でした。

改めて見返すと、クソみたいなブログばかりでなんかすいませんといった感じです。



ここからは心機一転、有益な情報も織り交ぜながら、

より自分らしく頑張っていきたいと思います。

今後もよろしくお願いいたします!

こちらのページを是非ブックマークしてください!

↓↓↓↓↓↓


{5BA59D90-1039-4DC8-A7F5-102C5D212D5A:01}


よろしくお願いいたします。


では!!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。