1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-09 11:23:54

造花でクラッチブーケ♡

テーマ:Hand made
こんにちは
DIYの記事をもぅ1件と思っていたのですが、写真が上手く撮れないので先にブーケ作りのお話です


12月に入籍だけした私たち。
近々ハワイでロケーションフォトを撮ってもらいます(•'-'•)♥︎︎∗︎*゚
式もやらないのでドレスはレンタルにするのですが、ブーケ、花冠、ブートニアは手作りしますキラキラ



{BE716B65-CF0C-43C8-9A5C-4149AA4A988A}


少し前に浅草橋で買ってきた造花たち♪
旦那さんが軍資金の援助をしてくれたので、質が良いものを買えたと思いますラブラブ


クラッチブーケを作ろうと 作り方を調べたりしましたが、完成品の画像ばかり出て作り方はあまり出て来なかったので…
簡単にですが工程も載せておきます( ˊᵕˋ* )




買って来た造花から、メインになるお花を決めて 必要なら長さをカット。
他の花もそれにあわせます♪

{F496B8D8-47AE-4BE0-B5FC-A75620C8C1A0}



枝分かれしてる小花系やグリーンは、散らして使えるようにね分けて、ワイヤーを巻きつけます。

{454D2F37-E5A4-4F96-904A-0C14E716F65F}



チュールも使おうかなと思ったので
10センチ角くらいに切ったものを 角をズラすように2枚重ねて、画像のような感じに…

{AAE607B7-950F-42B8-8382-5C5914CB053C}


ワイヤーを巻きつけた所から、フローラルテープを巻いていく。。

{E7E73B00-07FF-4F11-B84B-14BA7C0F8A71}


あとはバランスを見ながらまとめて行きます!
私は何度も何度も まとめてはバラして…の繰り返しでした(;´д`)

そして造花も足りない!
色のバランスももっとこうしたい!
って途中から思い始めて、急きょ近くの資材屋さんで買い足して来ましたアセアセ



納得出来る形になったら、バラけないようにワイヤーでぐるりと止めます。
ゆるいと形が崩れるのでギュウギュウに縛り上げる感じで!

そしたら リボンを巻く予定のところをフローラルテープでグルグル巻きに…

{587630C9-95AE-4905-B1F3-7609FB64C433}

フローラルテープを巻く前に ワイヤーで作った小花とかの茎は中へ、元々の太い茎は外へと調整するか、ワイヤーの茎は短めに切ってしまうと良いです(*'-'*)


フローラルテープを巻いた後 ステムが長かったなと思ったので、形が崩れないように気を付けながら茎を1本ずつカットしていきました。
めちゃくちゃ硬いのもあって大変だったーアセアセ

とりあえず、昨日できたのはここまで。。
必要な道具とか書いた方が良かったかな(^_^;)
続きを書く時に 使った道具なども載せますね!!

プリザーブドフラワーのアレンジを少し習ったりしていたので それを基本にしてやってみましたが、造花にはもっと良いやり方があるのかも知れないです。
正解かは分からないですけど、少しでも役立てば幸いです٩( *˙0˙*)۶ラブラブ


それでは!!
続きの作業をしてきます~照れ音符
今日も読んでいただき ありがとうございました♥︎︎


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。