2017-06-26 09:00:33

昨日はU-15とスパーリング大会でした!!

テーマ:ブログ


もう、昨日になってしまいましたが...

6月25日(日)は龍世・龍太・タケシ・隼樹・力斗の5人で6試合。

平塚にあるチーム10カウントジムでU-15の東日本準決勝戦と湘南平塚スパーリング大会に出場しま した!!

まず、中学生42.5㎏級で最近腕を上げている戸村龍世が出陣 イエーイ イエーイ イエーイ

相手は高野亮司選手(東京都足立区)です。

(計量を終えて栄養補給の図です...)

アップではなかなか調子も良く『こりゃ行けるなニヤリ』などとタカをくくっていましたが、試合が始まると...

あれれ!?

なかなか調子が上がりません苦笑

1R目はパワーで取ったと思いますが、2R目は相手のアウトボクシングにはまり取られたか!?

なんか伸び上がってしまい、調子が出ません。

もちろん高野選手が上手かった点も見逃せませんが、力んで大振りしているにも関わらずパワーが乗らない感じで微妙です苦笑苦笑苦笑
(インターバルでもスタミナは問題ないのに、苦虫を噛み潰したようなこの表情です)

しかし、勝負の3R目をキッチリと押さえて判定勝ち(^_^)/
この表情が苦戦を物語りますが、こういう試合にも勝てるのが強者の証です、はい。

勝ちは勝ち!!

今回、成長期の為に増えてしまったウェイトをこれまた成長期であるために2~3日で調整したのが裏目に出たかな??

普段からの節制も次回への課題ですね。
(お菓子は9月まで禁止にしました(*_*))

それでも、このコンディションでも勝てたのは大きい!!

7月23日(日)の決勝に駒を進めましたピースジロリピース


次が片渕龍太(りょうた)です。
これもU-15東日本47.5㎏級の準決勝です。

今年、中学1年に上がったばかりでまだまだ子供な面も多い龍太でしたが、前回の敗戦から少しづつ普段の練習が変わって来ましたニヤリ
(そろそろリアルのび太君は卒業かな!?)

しかし、相手は中学チャンピオンの渡辺海選手(東京都立川市)

小学生チャンピオンで2戦2勝の龍太ですが、中学3年で12勝2敗のキャリアを持つ不動の中学生チャンピオンである渡辺海選手が有利との下馬評はしょうがない所ではありますが...

私は勝つ気満々でしたよイエーイイエーイイエーイ


しかも!!


前回の反省から試合会場でのDSを完全封印ニヤリ

龍太もやる気マンマンでしたGOODGOODGOOD


だか、しか~し!!

世の中そんなに甘くありません...(T_T)

試合が始まると渡辺選手が伸びのある右ストレートと近付いてのオスカー・デラホーヤばりの高速連打で攻めまくって来ます。

格下を飲み込んで圧倒してやろうという戦術ですね、はい。

龍太も良く踏ん張って左フックをヒットしますがポイントは渡辺選手でしょう。

2R目に入り渡辺選手のジャブ&右が見えてきた龍太は踏み込んでインファイトを仕掛けますが、まだまだ戦況は5分とはいきません(*_*)

さすが渡辺選手。

しかし、2R目の後半から渡辺選手に明らかな変化が見てとれました。
パンチが流れスピードが落ちてる...??


『疲れてる!!』


行け~りょうた~!!!


しかし、攻めきれずポイントはやや渡辺選手か!?

しかし、身体の強さやインファイトのナックルの返りは完全に龍太が上回るようになって来ました。


最後のインターバルでの私の指示は
『見ろ、相手は疲れてる!!右から入ってガンガン詰めろ。最低ダウン1つ取って来い!!』
でした。

インターバルもイスに座らない龍太は疲れた相手を見下ろしながら(完全に負けてるのに)眼をギラリと輝かせました。

『良し、いける!!トップを食える!?最低でも相手に恐怖心を与える所まで攻めてくれ』

と、内心思いましたよ、はいニヤリ


そして、運命の3R目。

走り込みだけはしっかりとやっている龍太はスタミナは人一倍。

当然のようにガンガン行きます!!

ラウンドが始まると一気呵成に攻め立て1分辺りで右ストレートをねじ込みダウンを奪います アイアンフィスト アイアンフィスト アイアンフィスト

そして渡辺海選手は鼻から出血...

ポイント不利の龍太はここで行く以外の選択肢はなく、試合再開から一直線に渡辺選手に走り込み連打!!

ロープに釘付けにして強打をコンビネーションで打ちまくる所でレフェリーが割って入ります。

『ストップか!?いや、鼻血チェックだ~(*_*)』

しかし、大量出血した渡辺選手の顔を見た瞬間に勝利を確信しました。

間髪いれずにレフェリーが両手を交差!!


『驚愕の大逆転』で3RTKO勝ちとなりました 力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)


よっしゃ~!!

手前味噌になってしまいますが...

我が息子ながら、これにはなかなか痺れましたニヤリ

龍太も相当嬉しかったらしく、レフェリーに手を上げてもらっている時もまさかのガッツポーズ!!


試合前のこの表情とは別人のようでしたとさ...



という訳で二人揃って7月の東日本決勝戦に出場となりましたGOODGOODGOOD



そして、次はスパーリング大会です。

タフな心身を作り上げたいと思っている私は当然の龍太出動です。
(U-15は激しい試合でしたが、まぁクリーン・ヒットをそんなにもらっていないので大丈夫でしょう!?)

しかし、相手はまさかの同期の小学生チャンピオン植松風河選手(駿河男児)

1日で二人のチャンピオンを相手にする事になるとは...

しかし、気分を良くしている龍太は全くお構い無し!!

1R目からグイグイ攻めて場を制圧すると、2R目にダウンを2つ奪う圧巻のTKO勝ちピースジロリピース

今日は2戦2勝(2KO)でグッドGOOD


次が和光武です。

前回の試合に快勝して意気揚々と挑戦しましたが...

勝負所でなかなか行けません(T_T)

単発のヒットは奪っているのですが、そこから前に出られません。

そうこうしている内に一発強打をもらってダウン宣告。

2R目も同じような展開で今度は揉み合いが多く打ち逃げ状態...

しかし、ヒットは取っていたのでどうか??

とも思いましたが、やはり攻撃姿勢とダウンの差で惜敗。

惜しい星を落としました。


次が最近負けなくなってきた高橋隼樹です。

ジムではなかなか良いスパーリングをしますが、まだまだ対応力が足りないのか...

スパーリング大会&試合ではその力を発揮できてないですね、はい。

昨日も相手の突進をさばき切れずに途中からは『男と男のどつきあいモード』に...(*_*)

まぁ、打ち合ってもなかなか強いっていうのが、隼樹の成長的には良いのかどうか...??

という位の攻撃力でダウンを奪う勝利で、今回も不器用ながらも判定勝ち...。

もっと、良いジャブが打てるんだけどな~(*_*)

しかし、この勝利で今日の勝ち越しが確定!!


最後の力斗にバトンが渡りましたGOOD


見るからに優男の力斗君。

試合になれば暴れまわる位の野生が欲しい所なのですが...

試合になってもコンパクト&キレイ系です...(*_*)


しかし、この男はボクシングを崩しません。

徹頭徹尾、自分のボクシングを貫くなかなかの試合を見せて、ワイルドに前に出ようとする相手の良さを殺します。

ジャブからの右ストレートでヒットを奪って圧勝ではないものの『まぁ、勝ったな』という勝利。

OK牧場!!

今日はU-15&スパーリング大会で5勝(2KO)1敗でした~ピースジロリピース

そして最後に休日を返上して応援に来てくれた後輩思いの先輩達の写真を載せちゃいましょ~。

KG大和ジムが誇る日本ランカー&全日本新人王コンビの阿部麗也と粟田祐之の二人です~(^_^)/

(なんか...かなりほのぼのとした感じで写ってるな..(*_*))


そして、本当の最後に龍太は『優秀選手賞』を頂いちゃいましたーイエーイ イエーイ イエーイ
鳥海会長に褒められて嬉しそうな龍太の図。



からの...
みんなで写真撮影。
(落ち込んでいるハズのタケシがニヤケているようないないような...)


またヤラセ疑惑か!?


昨日の夜は『響』のストレート&ハイボールをチェイサーに飲みましたとさ(^_-)

以上。

来月もこのメンバーでU-15&スパーリング大会だ~(^_^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

片渕剛太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。