2017-06-09 10:01:40

昨日は敬太と祥希の試合でした!!&三日天下(T_T)

テーマ:ブログ
まず、昨日の試合結果は一勝一敗でプロ連勝は10でストップ!!

まぁ、ほぼ噛ませ無しの対戦相手で(ジム開業10年目にして遂に1人だけ呼んじゃいましたがね…)プロ選手8名による10連勝はもちろんジム初 ピースジロリピース

嬉しかったのは嬉しかったのですが、敬太が負けてしまったのは残念!!

ランキング復帰に賭ける意気込みは並々ならぬものがあっただけに…(T_T)


ですが、結果は結果。

とりあえず連勝は『10』でストップとなってしまいました。


そんでもって、まず山下祥希の試合内容です。

相手は伊藤洋一郎選手(スパイダー根本)

好戦的なファイターでした。

最近はインファイトとロングレンジの両方をこなすヨシキは試合開始から出入りを生かした攻撃で主導権&ヒットを奪います。

ジャブからワン・ツー。
そして右からのコンビネーションを決めて1・2ラウンドを完全制圧!!

伊藤選手を寄せ付けないどころか軽くフラつかせるほどの攻撃力を見せます。
(すみません、打ってる映像が撮れていませんでした…(T_T))

しかし、3R目に入りポイント劣勢を悟った伊藤選手も単発勝負の強打で前進を強め、火の出るような打ち合いに突入します…


がっ!!


ここでもヨシキはしっかりと打ち勝って見せますニヤリ


そしてポイントは間違いない状態で迎えた4R目。

倒せなさそうだったら、打たれないように出入りしても良かったとも思いましたが…

ヨシキは打ち合いを選択!!
終始頭をつけての打ち合いに出ますアイアンフィスト アイアンフィスト アイアンフィスト

この勇敢な選択に会場は第一試合目にも関わらずドッカンドッカンの大盛り上がりイエーイイエーイイエーイ


しかし!!


この打ち合いは若干裏目に出てしまいます…(*_*)

ラスト10秒まで互角だった打ち合いの中で伊藤選手の強烈な左フック(だったかな??)がヨシキを捕らえてロープに詰めて連打!!

なんとか立て直して反撃した所で試合終了~苦笑


最後のラウンドは微妙にやられましたが、判定は文句無しの3-0でヨシキの勝利!!
(ここでもまさかのロープかぶりです…(T_T))


『チーム関島』の連勝は止まりません!!


そして、これでKG大和ジムの連勝は過去最高の『10』を数えました力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)


OK牧場 GOOD


次が『不屈の九州男児』中野敬太の登場です。

相手は東洋&日本ランキング共に7位につける鈴木悠介選手(三迫)です。

本当にたくさんの応援団と登りで登場です。
(写真がボケててすみません…)



そして、試合開始1・2ラウンドは距離&角度の確認に使いました。
どっちもどっちでしたが若干取られたかな…??

そして、3R目から敬太の『炎』の前進が始まります!!

くっついてアッパーをかち上げて左フックにつなげるコンビネーションからのボディなど3・4Rはやや敬太か!?


そして、気を良くして攻め込んだ5R目の序盤に落とし穴が…(*_*)

勢い良く前に出る敬太に鈴木選手の逆ワン・ツーがクリーンヒット!!!!!!!! !!!!!!!! !!!!!!!!

ダウンを奪われてしまいます。


しかし、これは本人が『あ~!!』(やっちまった)と声に出してしまった位のフラッシュダウンだったため、しっかりとカウント8まで休んで立ち上がる冷静さを見せます。

そこから攻め込んでくる鈴木選手をしっかりと捌き、相手にスタミナをロスさせる作戦を完璧に遂行し、逆にラウンド終盤は打ち勝って見せますニヤリ

そして6R目も敬太の前進は止まらず鈴木選手を追い込みます。
それでもダウンをもらっている分まだポイントバック仕切れていないか?

残り2つをしっかり取ればギリギリ勝てるかな!?
という展開の中で7R目に鈴木選手は打たれながらもガード越しに軽いコンビネーションを打ってポイント狙いに切り替えてきます。

苦しい展開なのに上手いなぁ~(*_*)

取られたか!?


さぁ、運命の8R目。
『ポイントは苦しい、最低でもダウン1つは取って来い!!』
と送り出すと敬太はガンガン攻めます。

そしてラウンド中盤にお返しとばかりに強烈な逆ワン・ツーを打ち込み鈴木選手を倒します!!



よっしゃ~!!


しかし、ここでまさかの『スリップ!!』のコール。

『ダウンだろ~!!』

とツッコミましたが判定が変わるはずもなく試合は続行(*_*)

しかし、これは逆にチャンスでもあります。

明らかに効いている鈴木選手を連打でロープに釘付けにしますが、なかなか倒れません。

そして、更に攻めますが倒し切れずに試合終了~(T_T)

判定はやはりの76-75、77-74、78-73の3-0負けとなってしまいました。

この試合で5ポイント差は無いだろ~とも思いましたが、負けは負け。

やはりダウンポイントを取り返せなかった感じの敗戦となってしまいました。

しかし、苦しい展開の中…
中野敬太の『力』は見せられたのかな?とは思っています。

そしてプロボクサーとして、応援に来てくれた皆さんにも十分に『ケイタ~!!』と叫んでもらえたと思います。

勝てなかったけど、その点では合格かな!?


次回にますます期待ですGOOD GOOD GOOD



しかし!!


この敗戦により6月3日(土)に全国プロボクシングジムの勝率トップに立ったKG大和ジムは『三日天下』ならぬ『五日天下』となり2位に転落!!


まぁ、こんな事だろうと思っておりましたが…


正直、自慢しておいて良かったイエーイ イエーイ イエーイ


五日間だけ優越感に浸りきってやりましたよピースジロリピース


次が大和の不発弾?になってきた『リトル・ボンバー』柴沼智樹の4回戦が6月13日(火)。

そして6月15日(木)にはKG大和ジムの娘の婿にしたい男No.1の『ナイスガイ』渡辺悟の新人王予選が待っています。

まだまだガンガン行きますよー力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)

ここからの巻き返しにもご期待下さい!!


最後に…

急にウチの全試合成績ってどんなもんだったかな~??
と思い立って、カミさんが制作&管理してくれているサイトで調べてみた結果…


開業10年で、もうプロ211試合。

そして、アマチュア&スパーリング大会まで入れると600試合以上も試合しているじゃないですか~(*_*)


これってジムを始めた時の閑散とした状態から考えると…


本当に夢のようです!!


トレーナー、選手、会員さん、かみさん&家族、友達、そして私に関係してくれている全ての人に感謝・感謝しかないです。


どこかの海賊王じゃないですけど…

『俺は周りの人の力でボクシング王になる!!』
(いや、王にはならなくても良いんですけどね、ボクシングで食べて行きたい訳ですよ。)


『これからも地道に頑張って行くしかないな。』


と思った今日この頃でしたとさ(^_-)


最後の最後に久しぶりの地獄のロードワーク写真でお別れです。
(なんか1番左のリョウの体がヤバゴツい!!そして勇気君のピースは…(T_T))


以上。
昨日は一勝一敗でした。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

片渕剛太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。