2017-01-24 13:41:00

昨日の試合結果

テーマ:ブログ
昨日の吉村鉄也の試合は…

なんとも気持ち悪い2RTKO負けでした(*_*)


まぁ、いつも通り試合前はこんな感じです。





そして試合開始。

堂々と距離を詰めて自慢の強打をドスン・ドスンと打ちながらプレッシャーをかけます。




鉄也ペースで試合が進み、中盤に一発だけ右をクリーンヒットさせるもすぐに攻め込んでラウンド終了間際に強烈な右で中村選手を吹き飛ばします。

鉄也のラウンドでしょう。


続く2R目は更に自信を深めた鉄也はグイグイ攻め込み得意の右ストレートでグラグラに効かせますが、中村選手もロープをつかんでダウンを拒否!!

なかなかの根性を見せます・・・照・・・照・・・照

ここぞとばかりに攻め込みますが、キャリアの浅さが出てしまい大降りの顔面狙いばかりでなかなかクリーンヒットを奪えません。

クリンチワークも上手く体勢を建て直しつつあった中村選手は単調になった鉄也に狙いすました右カウンターをこれまた強烈にヒット!!

バランスを崩した所に追い打ちの右を当てられた鉄也はロープまで飛ばされてしまい…

ロープの間に挟まった身体を戻しつつ、ガードを固めて反撃に出ようとした瞬間!!

鉄也の左フックを遮るようにレフェリーが割って入りました。

この間5秒もたってないでしょう。

まだ、右を2発しかもらっていなかったので『何・何?これでロープダウン??』と手を止めた鉄也…

そこで何故か急に何も言わずにレフェリーが下がります。

『えっ?何なの??』と呆気に取られている我々セコンド。
そこに何故か中村選手が打ち込み慌てて鉄也はガードを固めましたが2・3発ガードの上を叩いた所でこれまた何で??のレフェリーストップ…(*_*)


?  ?  ?

何なの、これ??


レフェリーが何も言わずに割って入っておいて、何も言わずに離れて片方はレフェリーの方を確認出来たから打って来るって…


危ないでしょうが!?


それにまだ鉄也は打ち返そうとしていたのを遮ってですよ!!

1回目レフェリーが割って入った時がストップだったのなら、いくらなんでも早すぎます。
(これは僕的私感なので会場の皆さんはどう感じていたのでしょうか…)

まぁ、こんな事ブログで書いちゃうのもなんなんですが…

私の考えを書く物だと思っているのでご容赦下さいm(__)m


しかし、試合自体はお互いにテクニックもあり素晴らしい攻防で、どっちが勝ってもおかしくないスリリングで見応えのある内容だったと思います。


あのまま続けていれば勝てた!!

とは言いませんが、まだまだ勝負できたと思われただけに本当に悔しいです。


まぁ、安全第一なのは理解しているつもりですが…
あと5~10秒様子をみても安全面に問題はなかったと思うけどな~(*_*)


無念です。


もちろん、試合後もダメージはあまり無くこんな感じ…



以上。


最後に昔の戦友である松田夏樹さんとの邂逅の写真でお別れです。


おかわり無く元気そうで、嬉しかったです。


それでは…        ちくしょ~!!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

片渕剛太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:くやしいですね

マナブさんへ

確かにまだやれていただけに悔しいですね。

ダウン取られた後にもう一度、あの状態になったのならストップも仕方ないけどね…(*_*)

後、中途半端に割って入ったのなら潔く一旦選手を分けて、それから『ボックス』で再開してほしかったです。

後で相手方のセコンドからは文句が出ると思いますがね…

1 ■くやしいですね

個人差ある見極めならいいけど…コールも再開の「ボックス!」も無しでは競技を妨害してるようにしか感じませんね…。吉村選手は、この悔しさをバネに大きくなりますね!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。