2016-12-24 12:01:55

昨日は粟田祐之の全日本新人王の決勝戦でした!!

テーマ:ブログ

うおっしゃ~~~!!


粟田祐之が2016年度SFe級全日本新人王を奪取しました~イエーイイエーイイエーイ




決勝戦前の粟田祐之の戦績は10戦7勝(3KO)3敗。

対する相手の上田隆司選手(奈良ジム)の戦績は7戦7勝(1KO)。


まぁ、予想が不利なのはしょうがないですが…


ビデオを見ての相性などは確実にこっちに分があると思っていましたニヤリ


いつも通りのアップを終えていつも通りリングに向かいます。
(大事な事なので『いつも通り』を2回言いました。)







応援団の数は過去最高の150人越え!!

大声援の中での戦いとなりました。

サッカーキッズ達の数も今までで一番多かったようですイエーイイエーイイエーイ


そして、試合開始から粟田は行きます。

立ち上がりに不安が無い粟田はジャブをついてはカウンター気味にクリーンヒットを連発してペースを掌握ニヤリ


いける!!


と、思ったラウンド中盤。

コンビネーションパンチが交錯した瞬間に上田選手の鋭い右フックが耳の後ろ辺りに浅くヒット!!

バランスを崩した粟田はコロッとダウンムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

あそこにもらうと一瞬平衡感覚がやられるんだよな~っていうあそこです、はい。


直ぐ立ち上がったものの…
+1ポイント取るはずが-2ポイントのスタートとなってしまいましたなくなくなく

しかし、キャリア十分の粟田はしっかりと立て直して2・3ラウンドはやや押される所もありましたが、試合の流れを取り戻して行きます。

俺の採点ではここまで相手びいきに見て3ポイントビハインドでしたが、流れは上々。


相手の攻撃パターンも読めて来たし…


さぁ、ここから行こうぜ~!!っていう追撃態勢が整った4R目。


『よし、このラウンドからは右フック捌いてからコンパクトに左・右・左で行こう』という関島トレーナーと指示通りに大攻勢をかけます力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)

今までもらい気味だった右フックをよけて左やブロックしてからの左・右・左などをまとめ打ち!!

明確にポイントバックすると共に完全に試合の流れをもぎ取りましたアイアンフィストアイアンフィストアイアンフィスト

そして、最後のインターバルで
『おい、2ポイント負けてるから最低ひとつダウン取って来い!!このまま判定じゃ勝てないぞ。』

と言うと、のんきな粟田君は…

『ええ~??俺負けてますか!?』

とまさかの発言…苦笑苦笑苦笑


そこでもう一度

『負けてるからぶっ倒して来い!!相手は効いてるんだぞ!!!』

と喝を入れて送り出すと、スタミナ不安説などどこ吹く風の粟田君が攻める攻める!!


開始30秒に嵐のような乱打で上田選手をリング外に吹き飛ばし、文字通りダウンを強奪アイアンフィストジロリアイアンフィスト


セコンド&応援団全員が…


最初からそうやらんか~い!!


というツッコミを心の中で入れつつの大歓喜ですイエーイイエーイイエーイ


しかし、耐久性&根性が凄かった上田選手はまだまだ諦めません。

フラフラになりながらもリングに戻って来て、ファイティングポーズを取るじゃありませんか!!

ここから粟田は冷静に仕留めにかかりますが、上田選手の驚異の回復力の前に仕留め切れず…(*_*)


ダウンを奪い合った激しい試合は判定決着となってしまいました。


私的には完全にイーブンという内容。

しかし、心の中で

『引き分けなら優勢点は粟田だろう!!』

と、セコい考えまで頭をよぎりましたよ、はい。


そして、運命の判定は…


47―47で一人がドロー。

47―46が2人で勝者は『赤コーナーの粟田祐之!!』

いよっしゃ~(^_^)/


という感じで、ドラマチックに全日本新人王を奪い取りました!!



いや~、最後の1Rで人生変えてくれましたよ、本当に。

そして、激闘のおまけに3賞である『敢闘賞』までもゲット!!


一人だけ本当に嬉しそうですね、はい。


そして3つのトロフィー&メダルを胸にはいポーズふふ~ん


ジム2人目の全日本新人王!!

そして、1月には6人目の日本ランカーの誕生です。


この粟田祐之という男。

まだまだ、成長の余地を残しまくっての新人王戴冠!!


人間性も最高です。


これからも本当にたくさんの応援団の期待に答えられるような選手になってくれ!!


以上。

俺も関島トレーナーも良い年越しが出来そうです~(^_-)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

片渕剛太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。