2014-06-01 21:47:53

今日の試合結果!!

テーマ:ブログ
今日は茅ヶ崎総合体育館で『拳聖ピストン堀口・生誕100周年 湘南ボクシング』に参加してきました。

我がジムからは『本当に見た目が弱そうなプロボクサー』坂本直之がデビュー。
自称 『男の中の男』荒谷龍人。
本当は結構強い『大和の暴君』クウエ・ピーター。

の計3名が出場しました。


まず、見た目は本当に頼りないのにスパー大会&アマチュア通じて無敗(本当になぜ無敗なのかわからないのですが・・・)の男、坂本直之が第五試合に登場です。

相手はプロキャリア3戦を誇る新名主選手(北澤ジム)

やや、緊張気味のスタートを切った坂本ちゃんでしたが・・・
試合開始からクリーンヒットを量産して、ペースを握ります。

そして、1分過ぎた辺りで得意のノーモーション・ジャブが出始めた所で勝利を確信しましたニヤリ

そのジャブがビシビシとヒットした直後に軌道を変えた技あり(無意識!?)の左フックが強烈にヒット!!
一瞬、押し込んで倒したとも思ってしまう様なダウンでしたが、効いていましたねGOOD

立ってきた所を冷静かつそつなく強打の連打でまとめ、最後は右ショートをクリーンヒット!!

2ダウンによるKOで1RKO勝ちとなりました!!


う~ん・・・やっぱり強いのかな!?

(ウチのジムではアマチュアの選手に打ち込まれてしまう事もあるのに・・・??)


とりあえずOK牧場GOOD


ボクシングの厳しさは次回にでも教えて頂きましょう!!



次が第七試合。
自称『男の中の男』の荒谷龍人です。

自称とやっている事(超打ち合わないアウトボクサーです。)がかなりかけ離れていたこの男・・・


今回はめずらしく練習の時から男らしかったです!!


今までと違ってワイルド&豪快なトレーニングを積んで来て自信満々でしたねBOSS


今回は変わりそうな気配満々でした。


元より、そのフィジカル&センスはなかなかのモノがあるこの男。
ただ単に試合に対する心構えと練習の甘さがその能力を殺してしまっていました。


しかし!!


ここで、いきなり荒谷は満点解答で魅せます!!


格上のA級ボクサーである小泉選手(北澤ジム)相手に抜群の立ち上がりを見せ…

試合開始から、何かを決めていたかのようにプレッシャーをかけ続けてパンチを打ち続けます。


今までの慎重かつ繊細なポイントアウト作戦とはガラリと違い、少々乱暴な位打ちまくります力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)


そして、KO勝ちこそないものの・・・そのパンチ力には定評のある荒谷は圧倒的な攻撃力で試合を完全支配!!

1R~4Rの間、多彩なアングルから強打を打ち続け、豪快なクリーン・ヒットこそないものの小泉選手のスタミナを削り、ダメージを蓄積させてゆきます。


しかし、3R目の終盤!!


まさかのバッティングで双方の眉&目じりから出血ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び


特に小泉選手の傷がは深くレフェリーのチェックを受けます。


ここで、ストップならドローになる所でしたが、試合は続行となり・・・
4R目に勝負をかけた荒谷は得意のボディブローを効かせて攻めるも、小泉選手の傷がより悪化してしまい負傷判定に・・・


40-36、40-36、40ー37の文句無しのフルマークで判定勝ちとなりました。


結果こそいつも同じ判定勝ちですが・・・今回の試合は相当良かった!!


3Rにバッティングが無ければ100点をあげられる位の試合内容でした。


何しろ、多少の被弾はありましたが攻めまくったのが良かった!!


初めて、相手を削って行く感覚を知ったのではないでしょうか??


これで、目覚めるか!?


これからの荒谷に期待ですねニヤリ



我がジム最後が第八試合。
ピーターの試合です。

今回の3試合で最強の相手だったのではないでしょうか??

何しろ、去年の東日本新人王の藪選手(ワタナベ)が相手です。


この試合は最初から展開が分かる試合でした。

ピーターが追いかけ、藪選手が足で捌く!!


これ以外は考える事が出来ない試合でしたが・・・藪選手はやはり速かった!!


ピーターも一生懸命前に出ますが、距離が遠くなかなか攻撃できません。

その射程圏の外から藪選手はジャブ&ダイレクトライトを打っては動くという展開。


1、2Rは手も無く取られたかな??

3R目に入り、ようやく相手のパンチ力を見切ったピーターがプレッシャーを強め、ポイントを挽回しにかかります。


しかし4Rになると・・・また一つギアを上げた藪選手がポイントアウトを狙います。
クリンチワークも本当に絶妙でした。

そして、ピーターの方はと言うと・・・なかなかパンチが当たらないジレンマからパンチが横殴りになりバランスを崩す始末・・・


ヤバい!!


そして、ポイント不利で迎えた5R。


前半は更にギアアップして軽いパンチをクリーンヒットしてきた藪選手に対して、ピーターは後半に重いパンチをまとめ、そのスタミナを見せつけます。
ここはどっちのラウンドか本当に微妙でした。


そして最後のインターバル。


ポイント的には不利だと感じていた私は『ピーター、負けてるよ。もっとプレスをかけてコンパクトに3つ打とう!!』
と指示すると、ピーターはうなずき最後の攻勢をかけます。


このラウンドはスタミナを残したピーターが最後の最後で捕まえた感じでパワーパンチを乱打!!

相手を大量出血させる程攻めまくり、ダウン寸前まで追い込む大攻勢!!


それでもダウンは奪えず、勝敗は判定へ・・・


正直、若干負けたかな~??
それとも、滑り込みドローか!?

という手応えでしたが・・・


58-56で藪選手(うん、そうだよな・・・)
59-56でピーター(あれっ?こっちのほぼフルマーク??)


最後が57-57でドロー(ほっ!!)

1-1の判定でドローとなりました。


これは本当に見方の分かれる試合となりましたが、最後の最後に頑張りを見せた分『ドローに持って行けた』という内容となってしまいました。


当然、ピーターにダメージらしきものは全くありませんでしたが、内容が本当に微妙でした。


もっと、リスクを冒してでもアグレッシブに行ったらどうなっていたのでしょうか??


ピーターはもっと強いですよGOOD


皆さん!!

これからのピーターにもご括目下さい<(_ _)>


以上!!
今日は2勝(1KO)1分でしたニヤリ



それから…

みなさん申し訳ありません<(_ _)>


写真はまたもや取り忘れてしまいました・・・がーん
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

片渕剛太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:ご無沙汰しています

YUKA222さんへ


お久しぶりです(^-^ゞ


茅ヶ崎の会場にいらしてたんですね。

一言、声をかけてくれれば良かったのに~。


今年もようやくKGの季節がやってきましたぜ~!!
ここからはガンガン勝ち星を量産して行くつもりなので、また暇な時にでも見に来てくださいね~(^-^)/

今年と来年は飛躍の年になりますよ(^-^)v

1 ■ご無沙汰しています

お久しぶりです。
先日は暑い体育館、おつかれさまでした。

すみません・・・勝手ながら画像&感想
書かせていただきましたので、よろしかったら
ちらっと見てください。

相変わらずミーハーで、技術的なこと詳しく
わかりませんが、KGの3選手、いずれも
スゴク良かったと思います。

では、今後もみなさんの熱い試合、楽しみに
しています。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。