2014-03-05 08:41:00

昨日の試合結果

テーマ:ブログ

いや~、負けました!!


昨日の荒谷龍人の試合はちょっと変則の5R。
予想通りのクロスファイトでした。


絶好調で試合に臨んだ荒谷でしたが・・・
試合の序盤から相手の高林選手の『見にくい左ストレート』に悩まされます。

返しの右フックもキレていたので、荒谷はなかなか入って行けません。


昨日の作戦的には序盤から入り込んでボディを打つファイター作戦でしたが、1~2Rは中間距離の高林選手のペース。

序盤は劣勢でした。

しかし、3R目位から徐々に目が慣れて来たのか、少し距離感を掴み始めたかな??
といった展開。

やっとインサイドに入り込み、上下に散らしてパンチを当て始めます。

『よっしゃ~!!このままパワー勝負に持ち込め~!!』と思って見ていた所で揉みあいの中、ひょんな体勢で左ショートをもらってしまい、リングに手をついてしまいましたドーン


あちゃ~!!ゾゾゾ

この時点でもはやポイントでの勝利は諦めました・・・
まだ、ペースを掴み切れていないばかりかダウンまでもらってしまってはどうしようもありません。

更に荒谷の頭が低すぎ、それを掴まれて落とされる(潰される??)の連続で、全くインファイトが機能しません。

それどころか、リングに何回手をついたかわからない、という程潰されまくります。

見栄えも最悪ですな・・・


しかし、そんな苦境の中でも荒谷は諦めません。
しかも、3R目のラスト30秒位から高林選手が明らかにスローダウン。

こちらとしては4R目からはもう行くしかありません。


当然『もう、判定では勝てないから行くしかないぞ!!』


と、声を掛けて送り出すと荒谷は猛然と攻勢をかけます。

今まで苦労していたのがウソの様に簡単に踏み込み、所構わず打ちまくりますアイアンフィストアイアンフィストアイアンフィスト

疲れの見える高林選手を追い回し、左フックなどを効かせたりして、会場を盛り上げます。


そして迎えた、最終5R。


『最低でもダウン一つ取れ!!倒して来い!!』

と送り出すと、しっかりとうなずき駆け出すように襲い掛かり、攻めに攻めますがダウンを奪うには至らず・・・

48-46×2、49-46×1のユナニマスデシジョンでの敗北になってしまいました(ToT)


しかし、試合が終わった直後の様子では荒谷の方が全然元気!!
正直、あの場面だけ見れば荒谷が勝ったんでしょ!?位のしっかり感がありましたね。

3-0で負けてますけどね(T_T)

珍しく、ピンピンしていましたから・・・もちろん試合の後だけに筋肉の疲労はあったにせよ、気持ちの面では負けていなかったかな??

そして、課題だったフィジカルの面でも確かな進歩が感じられました。

もう少し足腰の強化は必要だとは感じましたが・・・


今回は珍しくケガも無く、ダメージもそれほどではなさそうです。
(心のダメージはもちろんあると思いますが知らね~



負け試合の中では、なかなかの負けっぷりだったのではなかったでしょうか!?


そして最後になってしまいますが、今回もたくさんの応援団がはるばる後楽園に応援にきてくれました。

本当にありがとうございました<(_ _)>
荒谷の心にも響いた事と思います。

この場を借りてお礼を述べさせて頂きます。

今回は最高の結果は見せられませんでしたが、これから一皮むけそうな雰囲気が出て来ました。


これからの漢・荒谷龍人にご期待下さい<(_ _)>

きっといつかはやってくれると思いますニヤリ



チクショー!! 今回は負けました泣き3
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

片渕剛太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。