2013-12-09 11:22:25

大和魂の写真と短評!!(アホほど長いけど・・・)

テーマ:ブログ

遂にやってきてしまった、大和魂~其の参~。

超満員の観客で埋まった新宿フェイスでの自主興行です。


トップバッターは紅一点の久保真由美でした。


相手の武藤選手(SRS)は2戦2勝の好選手と聞いていましたが・・・久保ちゃんもキャリアは抱負で2度の勝利も経験しています。


しかし、試合前の評価は不利であった事は事実であったと思います。

(当然、我が陣営以外の評価ですよ!?)


そして、やや緊張した面持ちで試合開始です。


1R目から順調にジャブから軽く右までヒットさせて攻勢をかけた所に、武藤選手の強烈なワン・ツーが飛んできて、手痛い被弾・・・取られたかな??


しかし、2R以降は立ち直った久保ちゃんのワン・ツーが的確且つ強烈にヒットしてゆき、試合を支配します。

その後も久保ちゃんのフットワークと手数は止まらず・・・

武藤選手を圧倒して行きます。



結果は

39-38

39-37

40-37

の3-0の判定勝ちでした。


これで、3連敗からの3連勝。

最高の笑顔です!!



次が内田勇気の登場です。


勇気は前戦で強烈な負けを経験してからの再起戦でした。


この試合は次に登場する麗也の付き添いの為、細かく見てはいないのですが・・・


終始、細かいコンビネーションで攻める勇気、岡田選手が強烈な右で迎撃という展開です。

ペースは勇気が取っていたと思いますが、何しろ岡田選手の右が当たるとデカい!!

終始、このペースで試合は進み・・・


スコアは

38-39

39-37

40-37

結果は終始アグレッシブに攻めた勇気が2-1のスプリット・ディシジョンの判定勝ち!!

一発強打を取るか、アグレッシブ&ヒット数を取るかのクロスファイトでしたが嬉しい勝利。


こちらももの凄く嬉しそうな笑顔です。


次が阿部麗也の登場です。


アマチュアで15戦のキャリアがある麗也はここまでプロでは1勝1敗です。

相手はアマチュアの名門、東京農業大学に在籍していたアマチュア20戦の強豪、中川祐選手(横浜光)!!

これまで、なかなかスパーリングの良さが試合に出なかった麗也でしたが・・・


昨日は強かった!!


1R目は様子見のラウンド・・・いつも通り!?

しかし、エンジンがかかった2R目からは強烈な左を軸に見事に上下の打ち分けも完璧に決めて中川選手を攻撃力で飲み込みますGOOD

そして、幾度となく中川選手をグラつかせるもダウンは奪えず・・・



結果は

39-38

39-37

40-36
で完勝の3-0判定勝ち。


昨日の後半は本当に強かった!!

これで一皮むけたかな??と、思わせるに十分な内容での勝利でした。


こちらは飄々とした笑顔。

麗也らしいですね。



完全に脱皮したのか・・・

次回に期待大です。


次が粟田祐之の登場です。


サウスポー対決となった今回はなかなかやりにくい相手でした。

それは相手の塚本選手(横浜さくら)が、ちょっとトリッキーなタイプでリズムが独特だったからです。

ジャブから軽い左までは当たるのですが、なかなか強烈にクリーンヒット出来ない!!


しかし、粟田は冷静に試合を進めポイントをピックアップ。

このまま判定か・・・??と思ってしまった4R終盤。


刹那の一瞬にこの写真の強烈な左がクリーンヒット!!



ウソです・・・


強烈に効かせたパンチは右フックでしたニヤリ

そこからはそつなくまとめて4RTKO勝利!!


走り回って喜んでました。

まさかこの後に・・・買ったばかりの高かった『アンダーアーマーのかかとが破れる』なんていう事件

がある事も知らずに大喜びです・・・合掌ドーン


仕方がないので、KO賞で新しいのを買って下さいなピース


しかし、次につながる良い勝ちでしたねGOOD



次がセミ・ファイナル!!


今夏、入籍して本名までジェームス村重となった『リングネーム』ではないジェームス村重の登場です。

ここもセコンドにはつけなかったのですが、遠くから声で応援。


1R目はズイッとプレスをかけたジェームスの強烈なボディがめり込み、いきなり会場を盛り上げます。


しかし、ラフな阿部選手(W日立)のツッコミにやや後手を踏む展開で、ロープに押し込まれる事が多く、ペースを掴みきれません。

2R目には早くも頭から突っ込む阿部選手にバッティングによる減点1が告げられました。

それでも阿部選手の右フックは強力で危険度はMAX!!

ヒヤリとする被弾も増えて行きます。


そして5R目、この荒れた展開の中でも集中力をキープして試合を優位に進め、チャンスを待っていたジェームスの左フック一閃!!

強烈なダウンを演出します。

立ち上がって来た阿部選手をロープに詰めて乱打する所にレフェリーが割って入り見事なTKO勝利!!


やはり、倒し方を知っていますね~。

KO賞ゲットです。

結構、嬉しそうなジェームス。



しかしこの身体・・・反則じみてますねニヤリ
試合の2日前まで筋肉のメンテナンスに余念がありませんからね・・・



そして、本日のメイン・イベント!!

ご存じ、九州男児の中野敬太の登場です。


仕上げ途中までは本当に今までで最高の状態だった敬太。

まさかの1週間前のアクシデントを見事に乗り切り、まずまずのコンディションでの試合となりました。


相手は最近5連勝と波に乗り、戦績的には格上の中川とん虎選手(角海老宝石)です。

(もちろん、私的には十分勝負できると思って試合を組んだのですが・・・)


そして、ここまでで本年度のKG大和ジムのプロ成績を12勝12敗の5分5分に戻しての最終戦!!


敬太も私も燃えました!!(当然、私はサポートするのみですがGOOD


今回の作戦は・・・

出だしゆっくりな中川選手の機先を制し

『序盤にペースを奪って中盤までに勝負をかける、そこで倒せなければ、足を使って出入りでポイントアウト』

という、感じでした。


そして、1R目は順調にジャブからポイントを積み重ねながら『中川選手の様子を見る&自分の身体のキレなども実戦の中で確認する』という作業をしている最中・・・


不用意に強烈な右ストレートを被弾!!


軽く腰を落としてしまいます。

1R目の序盤から伸びて来ていた右を確認していたにも関わらず・・・油断ですドーン

あれがダウンにつながっていたら、昨日は勝てなかったでしょう。


しかし、なんとか持ち直しラウンドを終えますが・・・取られたかな??


いきなり計算違いの展開です。

中川選手のこの右ストレートには、この先もかなり苦しめられました(>_<)


しかし、2R目は立ち直り順調にポイントを奪い返します。

それでも、まだ軽いヒットが目立ち流れを掴む所までは行きません。


そして、3R目にはジワリと中川選手が本領を発揮しだして、プレスを強めての接近戦を仕掛けてきます。


まぁ、ここは計算通りでしたがね・・・やや押されたかな??


ここまで若干不利かな~??

と感じた私は『次のラウンドはスタミナを使ってペースをこっちにもって来い!!』と指示を出すと、敬太も『分かりました!!』とパンチに力を込めて中川選手を押し込みにかかります。


4Rを終えた所で私の採点では全くのイーブンBOSS


しかし、4R目にスタミナを使ってでもペースを取り戻したのは大きい!!


このラウンド以降は若干中野が良いかな??というラウンドが続きます。


KG大和ボクシングジム会長ブログ-1386545667293.jpg


しかし、どちらかが打ちに出ると腕が絡まってしまう場面が多く、かみ合いが悪い試合展開。

お互いが主導権を握り切れないジリジリとした展開が続いて・・・私が良く読む某ブログの主さんが、もし見ていたら・・・退場している事でしょう(T_T)


しかし、それでも選手は一生懸命少しでも自分のパンチを当てよう!!

打ち勝って有利な展開に持ち込もうと頑張っています。


実際クリンチが多く、美しき殴り合いではありませんでしたが・・・最後の1分は男と男の殴り合いに突入しての乱打戦。

ここでお互いの応援団もメチャクチャヒートアップ!!


7~8ラウンドは中野が取ったかな??

しかし、本当にどちらに付けても文句が言えないラウンドも多く、勝ったかな~?ドローかな??もしかして負けもあるな・・・という判定は2-0で中野の勝利!!


KG大和ボクシングジム会長ブログ-1386545689762.jpg


ポイントは

76-76

77-75

78-75

の薄氷の勝利でしたが、この勝ちは大きい!!


これで、ここの所3連勝です!!


来年は飛躍の一年になるでしょう。



最後にチケットを買って新宿まで応援に来てくれた観客の皆さん。

ジムでチケットを買ってくれた会員の皆様。

広告を出してくれた会社の方々。

私個人の友人のみんな。

そして、興行を手伝ってくれたチームKGのみんな。


本当にありがとうございます!!


この興行が出来るのは、ひとえに皆さんのおかげです。


これからも、より良い試合をお見せできるよう、選手を鍛えて行きますので・・・


今後とも、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>



こんなブログでのお礼で申し訳ありませんが・・・

今一度、本当にありがとうございました<(_ _)>



以上!!


長文、ご愛読ありがとうございました<(_ _)>



今年は大逆転でプロも勝ち越しだぜ~力こぶ(右)ジロリ力こぶ(左)




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

片渕剛太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■Re:お疲れさま

茅ヶ崎ボクサーさんへ

コメントありがとうございますm(__)m

毎回、試合が終わってブログを書くまでが私の仕事だと思ってやってます。

お褒め頂き恐縮ですm(__)m

勝っても負けても、選手達の練習から見ている私からすると、ブログを書くのにも気合いが入ってしまうものです。

全勝は初めてなのですが『大和魂』では本当にみんな頑張ってくれます。

頑張って興行をうった甲斐があるというものです。

来年はもっと頑張るので、よろしくお願いしますm(__)m

6 ■お疲れさま

一つ一つの短評に気持ちがこもっててさすがだなと。
自前興行での全勝は難しいから本当におめでとうございます、ですね。
これからも良い選手の輩出を願っています。

5 ■Re:感動しました

マサトさんへ

コメント、ありがとうございますm(__)m

見応えのあるKOあり、判定&ドローもありで、なかなか良い試合が多かったかな??

やはり、KOはボクシングの華ですが、地味な技巧の判定にも目を向けて見てやって頂けたら嬉しいです。

そして、あの応援合戦とかは新宿フェイスの独特の雰囲気と相まって、私的にはなかなか好きです。

また、来年もやる予定なので…

これからもたまにはボクシングの現場観戦に来て下さいね~(^_^)/

本当にありがとうございましたm(__)m

4 ■感動しました

初めて生でボクシングを見させて頂きました。ボクシング最高!KG大和ジム最高!

3 ■Re:お疲れ様でした!

総理さんへ

そんなに喜んで頂けて、ありがとうございますm(__)m

私も興行をうった甲斐がありました。

それにしてもウチを日本一だなんて…
嘘でも嬉しいです(^_^)/


しかし、世界とかはまだ無理…

もう少し力をつけてランカーを増やしてから日本を狙って行きます!!

コメントありがとうございましたm(__)m

2 ■お疲れ様でした!

今年の大和魂は最高でした!
大和戦士全勝万歳
日頃の指導の成果がでましたね!
会長、トレーナーは日本一ですよ!
KG 大和は日本一のジムですよ!
来年は世界一目指しましょ!

1 ■お疲れ様でした!

今年の大和魂は最高でした!
大和戦士全勝万歳
日頃の指導の成果がでましたね!
会長、トレーナーは日本一ですよ!
KG 大和は日本一のジムですよ!
来年は世界一目指しましょ!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。