中野敬太の試合結果と短評 | KG大和ボクシングジム会長ブログ

中野敬太の試合結果と短評

昨日の中野の試合は・・・


試合当日、中野はいつもより重めの体重で会場入りしました。

アップの段階ではちょっとキレは落ちるけど、まぁまぁといった仕上がりの感じかな??


そして、セミファイナルの試合・ダンスなどの出し物も終わり、メインの時間がやってきました。


会場の隅で応援団達と気合を入れてリング・イン!!

今日の中野は気合が入っていましたメラメラ


1R目の開始早々、血止めの準備をしている最中にアッと言う間のダウンを奪います。


これは行ける!!

と思ったのもつかの間・・・あんまり効いてません(T_T)

開始早々、アップ不足からくるフラッシュダウンだったようです。


しかし、まず2ポイント先制に成功しました。


2・3Rは和気選手が持ち直し、回転の良い連打をコツコツと返してきます。

中野の単発強打対和気選手の回転の速いコンビネーションでやや取られたかな??という展開です。

テクニックでは分が悪い??


4R目の開始時点で厳しく見るとイーブンだったので、『ここからエンジンをかけて圧力で潰すパワーボクシングをしてみよう!!』と提案すると、中野もちょうど『そうしようと思っていた所です!!』との返事ニヤリ


ここからが生まれ変わった中野敬太の見せ場でした。

以前はテクニックに頼りすぎて、やや淡泊な試合も見られた中野でしたが、今回は違いました・・・


グイグイとプレッシャーをかけて前に出ると、強烈な左右のボディブローを連発!!

和気選手を下がらせます。


4・5・6・7Rを同様の作戦から上に返すというパターンでグラつかせ、キッチリ&しっかりと取ります。


ここまでで、勝負あったかと思いましたが・・・


最終回!!

お互いが後半勝負に賭けたのか、静かな前半から中野が2度程クリーンヒットを奪うも中途半端(T_T)


勝負の後半もお互いが引かず会場は大いに盛り上がるも、どちらにも傾かず(ドロドロの打ち合い?)といった感じで試合が終了・・・


判定は

77-75が1人  

78-74が2人

の3-0で中野の勝利でした。


今回は決してスマートな勝利ではありませんでしたが、根性むき出しの中野敬太が見られました。


そして、あのタフな試合展開の中でスタミナ&パワーでもぎ取った感じの試合運びが新鮮な印象だったな~感動


これから、もっともっと逞しくなり、更にスパーリング時のような弾けるスピードも見てみたいと思わせる試合でした。


出稽古でお世話になった横浜光ジムの赤穂選手、応援に来てくれたたくさんの方々、本当にありがとうございました<(_ _)>



以上!!

昨日は快勝でした。


次は荒谷龍人の新人王予選です。


乞うご期待・・・して良いものだろうか??


楽しみではあります。