2010-05-24 00:42:09

今日(昨日?)の「KG大和祭り」の結果

テーマ:ブログ
今日はKG大和ジムが誇る3名の新人がデビューしました。

いずれもまだアマチュア時代から負けを知らない新人達です。
今日のデビュー戦は待ちに待った晴れ舞台!!

まず、第二試合に荒谷選手が登場。

デビュー戦とは思えない応援の友人や先輩の多さが彼の人柄を感じさせます。

そんな荒谷は登場から魅せてくれました。
考え尽くされたリングインからのパフォーマンスは新人離れしていて落ち着きも有り、自信を感じさせました。

そして、試合が始まると「様子を見ろ」との指示を無視してグイグイと前進して左フックを捻じ込むと相手がダウン!!
その後ラッシュするも倒しきれず・・・。

2R目も良いカウンターを決めるも倒しきれずラッシュ損・・・。
ちょっと、足が動かない感じでなかなか調子に乗り切れません。

3R目、いつもならここからエグく倒し切る荒谷ですが、流石にプロの世界は厳しくちょっと攻め返される展開に。

前半、身体が温まる前に攻めすぎた影響かスタミナに影響か??
とも思いましたが、普段はスタミナには全く不安の無い選手で有る為、半信半疑・・・。

4R目の前にカツを入れて送り出すも、その直後に左ストレートを好打され攻め込まれ、踏ん張って打ち返すも試合終了!!
取られたな・・・。

そして、判定は3者共に38-37の3-0で判定勝ち。

ちょっと、後半カッコ悪かったですがダウンを取っている為、判定勝ちは間違いない所でした。

次回はもっとスタミナの強化と冷静な試合運びを出来るように鍛え直したいです。

本人には勝って勉強できて良かったな!!
と言っておきました。

とりあえず、1勝です。


次は第四試合に努力の男、黒沢広人の登場です。

黒沢もまた頑張る男でKG大和ジムの初期から頑張っていた選手の1人です。

そのトランクスがカッコイイ!!
今度こそ「スタミナ満点のKG」を見せつけて欲しい所でしたが・・・。

試合開始から良い左を当てて、相手も打ち返して来た為、打ち合いに!!

その中で強烈な左が入ってワンパンチKO!!!

なんと、開始17秒でのKO勝ちで最高?(今後の為にはどうかな??)の結果になりました。
ちょっと、早く決め過ぎて応援に来てくれた方にしたら・・・。

でも、去年の今頃からは想像もできない程の成長を見せてくれました。

しかし、これでようやくプロとしてのスタートを切ったばかり!!
これからのより一層の努力に期待です。

今日はナイスパンチ!!
気持ち良かっただろ。

これで2勝(1KO)

そして、最後に「大和の暴君」クウエ・ピーターの登場です。
お父さんの持つガーナの国旗と共に入場したピーターは(荒谷応援団の応援もあり)人気も上々、かなりの声援を背に試合に臨みました。

そして、試合開始から攻勢をかけて、1R目を制圧!!
しかし、相手のマイティー新井選手もかなりの強さを持っており、なかなか簡単には攻めきれない雰囲気を持った好選手です。

2R目、攻め切れないピーターに対して新井選手も反撃を仕掛け、微妙なラウンドになりました。
3R目も同様の展開でどちらにつけてもおかしくない展開・・・。
ちょっと、ピーターの手数の少なさが気に掛かりました。

最終ラウンドはピーターが良い攻めを見せて取ったと思いますが・・・。

まぁ勝ったかな~なんて思ってしまいましたが、残念!!
39-38新井、40-37ピーター、38-38ドローの3者3様の引き分けでした。

試合を見ている限りでは、ちょっと可哀そうな判定でしたがジャッジの判定がドローなのだからドローです。

確かにクリーン・ヒットの数では断然ピーターですが、手数では完全に劣っていたし38-38なら納得できます。

もっと、攻撃的になると云う事と、スタミナの使い方など勉強になった1戦でした。
これからは倒すボクシングを練習して行こう!!
目指せ!!人気者です。


そんな感じで、2勝1KO1分と上々の成績でしたが、目標の全勝には少しだけ及びませんでした。
これから、もっと練習を重ねて「常勝軍団」にして行く予定なのでこれからも応援よろしくお願いします。

以上、今日の報告でした。


あっ!!
おまけですが、明日は中野が新田ジムの黒田選手とスパーリングをしに「川崎新田ジム」に出稽古に行ってきます。
中野の成長にも期待です。

それではお休みなさいzzz







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

片渕剛太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。