1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-10 11:32:29

さむいですね❄️

テーマ:ブログ
こんにちは、新4年のATのじまです。
すごく久々にブログ登場です〜。

季節はもう冬になりました、めちゃ寒いです。

自分の肌はまだ黒いまんまです。

この時期の朝練ほんとに寒くてかなりキツイですね。
チェックも寒くなるとかすっても痛いです。
ほんとみんなよく頑張って来てますね。笑

自分はポジション変更で
今季からMFからATになりました。
正直めっちゃ難しいです。
同期にも後輩にもきっとアイツ下手くそくらいに思われてると思いますが、のんびり頑張ります。笑

ATの技術教えてくれる方絶賛募集中です。笑



あとは…最近就活も少しずつ始めました。
新4年生の他のメンバーもきっと何かしら考えて動いてるはずです。
みんなで乗り切りましょう〜。


そろそろ納会もありますね。
OBの方々と会えるのを楽しみにしています。



あきら作
公式ATマスコットキャクター ごまむし


ブサイクですね。気に入ってます。


では失礼します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-06 15:18:45

2017年度関東学院大学男子ラクロス部

テーマ:ブログ
2017年度関東学院大学男子ラクロス部主将になりました吉田秋です。「二部昇格」を目標に活動していきたいと思うので1年間よろしくお願いします。







2016リーグ戦が終了し、昨日から新チームの活動が始まりました。

2017関学ラクロスはみんな「がめつい」ですね笑

特に自分も含めた現在の3年……。。。

1人1人の個性が強すぎて扱いづらいです。

でも3年はそれが特徴ですね。

個性をみんながよく理解しているからこそプレーでも息が会うことを信じています。よろしくわらわら



1、2年生も着実に成長しています!

副主将の福田を中心にこれからも着実に努力していき来年のリーグ戦では暴れることに期待です!




自分ら3年はあと1年しか残されていません。

来年のリーグ戦はすぐにきてしまいます。

来年の入れ替え戦で勝利して笑顔でいれるよう、毎日頑張っていきたいと思います。





2017年関東学院大学男子ラクロス部の応援よろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-05 19:17:57

あげてこ!

テーマ:ブログ

こんばんわ!!



今期から副主将を務める別称ニート学科の福田です!!!!(笑)


副主将になった以上、指示したり、率先して行動したり、自由奔放な2年生たちをまとめたりと精一杯頑張りたいと思います


自分個人の目標として、もっとラクロスについて考えて、ラクロスをより好きになりたい!!!そんな事を思ったりしています(笑)

そんな頼りない自分ですが、よろしくお願いします!!




そしてここで2年生を簡単に紹介したいと思います!



MF
おーしたは、キープ力が化けもんです。ただ、右しか抜けないのが、欠点です。同じMFリーダーとして頑張ろ!


一番のライバルであるキムは、見てて面白いプレーをします。ラクダって言われたら、喜ぶのでみなさん呼んであげてください。


バイトめっちゃ入ってるのにも関わらず、給料が低いまさはたまにすごいプレーをします。自分的にロングやってほしいなと思います!


ハックとおるは今日の練習を見て、伸び代があるなと感じました(笑)あと、たまにかずさんに見間違えます。シューズのせいかな?


妖怪の王ガチャは休部中なので、早く戻ってきてほしいです!もしかして、妖怪の世界でラクロスをしてるのかな?



DF
いつも偉そうな佃は本当にがんばり屋さんだと思います!最近、流れ星のちゅうえいにはまっているそうなので、面白いギャグを見たい人はどうぞ!!


G
ゴーリーの三原は本当に謎です。先輩の前ではおとなしく、2年生の前ではキチガイです。最近新しいバイトを始め、バイトの子に恋してるらしいです(笑)



キムも言ってたんですが、まだかんたとせーやを部活に呼び戻せてません。

早く戻ってこーーい。






最後に佃が勢力図納得していないので、新しく書いとおきます!

1ふく

2おーした

3かんた

4ゆうか

5せーや

6みさき

7まさ

8とおる

9みはら

10がちゃ

11つくだ

12きむ

はい!




では!ここらへんで失礼します!!
ありがとうございました〜





{83A19DCB-D40C-48C7-A578-127F47160C59}

今日の練習風景







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-26 23:07:25

五郎丸!

テーマ:ブログ

こんばんわ2年ATのきむです


オフ期間に入るとバイトをしていなくて友達の少ない僕は勉強をするか論文を書くか色々な部位の筋トレをしてます。ゲオの延滞金も貯まってます…
そろそろボランティアに挑戦しようかなって思ってます。



そんな今日は2年ラクロス部の日常をしょうかいしようとおもいます!




2年生は大下とか以外は彼女もいないので大抵部室にいます。部室でぐだったりパスキャしたりサッカーしたりと色々やってますが最近一部で流行っているのが 「仲間のお尻を触る」 ことです。
???って思ったと思いますがこれがラクロス部の現状です笑



始まりはゴーリーの三原ですが、最近は大下🐵とガチャピンが異様にお尻を触ってきます…


彼らはお尻を触って「触んな!」って嫌がる仲間を見て大はしゃぎする猿です







まあ気持ち悪いけどこうやってくだらないことで笑いあえる仲間がいて内心楽しいです笑 (そっち系の人じゃないです)







そして最近の悩みでも書いておきます

引き続きやまぴーさん、かずさんやもりぞーさんのようなATを目指すべきなのか、おっつーさんのようなロングを目指すべきなのか、はたまたポウルレイビルのようなミディーをやるべきなのか悩んでます。

もうひとつ、彼女どころか最近は新しい友達ができません。名前知らないけど友達ってやつは星の数ほどいます笑

あと、かんたとせいやをまだ部活に呼び戻せていません、、、


誰かアドバイス待ってます










最後に2年生の勢力図を書いておきます!
上から偉い順に、

1きむ

2かんた

3福田

4おーした

5マサ

6せーや

7みさき

8みはら

9とおる

10ガチャピン

11ゆうか

12つくだ

です!!



1週間後には新チームが始動するので頑張りましょう

それではさよーなら


{19FF2352-E907-45C4-BAA5-E482C60B9E29}

{5F464559-A096-45AD-BB56-67CFE9E289AF}

{31E9BCE5-016A-4942-B89B-0DFEF5F66BEA}




p.s.最近つくだは恋をしています













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-25 13:30:48

2016

テーマ:マネ日記
こんにちは!3マネのちゃきです🐻!
マネ日記なので思ったことたらたら書きます😶長くなりそうなので
軽い気持ちで読んでくれたら嬉しいです笑



22日の茨城戦は8-6で勝利を収めたのですが、得失点差でプレイオフに進むことはできず、2016シーズンは終わってしまいました。



試合の時間が進むにつれて、4年生のラクロスを見るのも最後になるのかと思うとちゃんと見なきゃって思うのに、なぜか受け止めきれなくて目を背けたくなったり…


今でもまだまだ余韻から抜けず、なんだかいろんな思いがぐるぐるしてます


正直な話、私自身こんなに気持ちの入ったシーズンは初めてでした。
自分が3年生になったということもあるのですが、やっぱり4年生って私にとって特別でした


とにかく4年生は優しいです
とってもめんどくさい後輩たちばかりで大変だろうなっていつも思ってました、きっと私もその1人


でも優しすぎてそれがもどかしかった気持ちもありました


チームとしても悩み多いシーズンで、辞める人もたくさんいて、最後には試合に出るのもギリギリな人数しか残りませんでした

不満をどこにぶつけたらいいのか、どうしたらチームがよくなるのか考えても何も浮かばない

みんなが何を思ってるかわからないな〜って投げ出しそうでした


んー、でもいつからかチームがいい方向に向かってるような気がして雰囲気も良くなった気がするんですよね


何があったとかよくわかんないけど、なんかよくなったんですよね


なんとなく思ったのは、残った人数は少なかったけど、残った人たちってラクロスに真剣でラクロスが好きで、チームのことちゃんと思ってる人だったからかなって思ったりします



というか、だと嬉しいな〜〜笑



だから私はこのチームが大好きで楽しかったです
いっぱい悩んだけど、楽しかった!


そして4年生の存在も大きかった
今でもいなくなるって信じてない笑
さみしいさみしい
でもこれからの成長を見てもらえることが嬉しかったりもしますね



次は1番上になっちゃいます
早すぎますね、
どうしたらいいのかまだまだわかりません
でもみんなそうなんだろうなー


とりあえずしばらくオフなんでゆっくり考えます


OBのみなさん、女ラクのみなさん、ご家族、お友達のみなさん!応援本当にありがとうございました!
皆様のおかげでこんなにも熱いシーズンとなりました!


次の練習は11月5日からなのでいつでも遊びに来てください!現役が少ないのでほんとに来てくれると助かります…笑


まだまだ気持ち切り替えるのには時間かかりそうなんですが、後輩のためにもしっかりしなくては!

長々と失礼いたしました😳


ちゃき

{A2F0CC08-A8B3-445C-B4FF-5CE35742A200}

{33145EB1-3CF0-4C00-A174-BBD081B3CAC1}


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。