1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-07-27 13:11:35

男子ハンドボール部  村川美有

テーマ:自分の今年の目標

こんにちは!


男子ハンドボール部 4年生マネージャー 村川美有です(‐^▽^‐)


バレー部主務 あゆみちゃんが忙しそうなので、順番飛ばして書かせてもらますね♪



男子ハンド部の春リーグの目標は、「関西制覇」でした。


しかし、情けなくも結果は「関西リーグ5位」。目標を大きく下回る結果となってしまいました・・・。

敗因は沢山あります。


しかし!!

今の男子ハンド部は春リーグの結果に危機感を持ち、チーム全員に今までのチームを変えようという意志が見られます。


秋リーグでは、必ず春リーグの結果を超えることができるだろうと確信しています!!


そして、8月8日からは名古屋で西日本大会があります。


ここでの目標は、ブロック1位となって、「全日本大会の出場権を手に入れること」です。


絶対にこの目標は達成します!!




さて、私の今年の目標ですが、その前に…



私は今まで3年間マネージャーをしてきましたが、4年目の今が一番難しいと感じています。


事務業などを主に後輩に任せるようになった今、事務業ではなく


「自分という存在がチームに何をもたらすのか」をよく考えるようになりました。



スタッフというのは少しプレーヤーとは違う視点でチームを見るポジションだと思います。


私たちは試合に出れないのですから。


「自分は無力だ」と感じるときもあります。



でもある時、「マネージャーは数年後のチームを作るポジションだ」という言葉を聞きました。


傲慢な言葉に聞こえるかもしれませんが、少し納得できるような気がしました。


チームの秩序を守るために、マネージャーがチームのマナーを徹底すれば、それはずっとチームに残るものだと思います。


もちろんマネージャー以外も、できると思いますが。



徹底するということは、自分はもちろん相手にも厳しく浸透させなければなりません。


私にとってこの「厳しく」というのが、難しいところなんですがf^_^;


でもきっと、間接的にチームを強くすること、良くすることにつながると信じています。



私の今年の目標は

チームのために、自分に人に厳しく、マナーを徹底する」です!!



引退までの約3ヵ月、自分に残せること全てチームに残します。




次は本部の馬場ちゃん!!

お願いします



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-07-15 09:21:00

カヌー部2回MG 加藤美鈴

テーマ:ブログ

おはようございます星
今年は例年より梅雨明けが早かったそうですね。暑いです。そして黒いです私(肌が)。中学高校で夏に炎天下の元毎日テニスしていたのでまったく暑さはなんともないのですがそろそろスキンケアやらなんたらを怠ると怖い年になってきました。岩井さんには松崎しげるとよばれなんというかもう非常に喜ばしいことこの上ないですが、そんなことより本題に移ります。

飯田が以前このblogでもう言っていますが、
今年のカヌー部の目標は
☆男女とも関西・全国制覇☆

去年は男子が関西制覇、女子が全国制覇と、勿論素晴らしい結果だと思いますがやはり"男女とも"優勝したいです。

個人的な私の今年の目標は
フィジカルケアのプロフェッショナルになる、です。

スポーツマッサージ、独学ですが。リンパのマッサージも興味あります。身体の構造を知り、怪我についても勉強してフィジカルに関してはカヌー部一の知識人になって部に還元します。一人ができたところであまり意味がないので知識をマネージャーに伝えます。
というざっくりした目標をたてて今
は夏に向けて勉強中です。

三田がためにたまにMLで回ってくる講習会など行けなくてもどかしいというか残念でならないのですが
無理やり時間をつくって行くか、よく行く整骨院のおじさんや体育会のスタッフ仲間にちょっと話聞くなりできることはまだあるのでなんとかします。笑


話は変わりますがこれからたくさんの体育会がシーズン迎えますね!
関関戦はひとつも見にいけずせっかくの体育会のイベントだったのに残念でした。何をしたかというと健康マラソンに出たぐらいです。

7月の終わりからカヌー部ではまた怒濤の一ヶ月合宿が始まります。やることたくさんですがただ時間だけがはやく進み去年のように仕事だけして何も+αしないなんて二回生となった今年はだめです。

夏明け、素晴らしい結果報告をできるよう精進します、応援よろしくお願いします!

では、失礼します。
更新が遅れ、すみません。




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-03 19:57:19

ソフトテニス部 副務 井上

テーマ:ブログ
前回の更新からかなり間隔あけてしまってすいませんm(__)m


今年のソフトテニス部のチーム目標は『男女共に日本一になる』です!!

目標は結果を残すことになっていますが、その裏には"結果を残すことでソフトテニスを不自由なく取り組ませてくれている人々に感謝の気持ちと感動を与える"という意味合いが込められています(^^)d


ですから僕達ソフトテニス部は一試合でも多くベストパフォーマンスできるように日々の練習に取り組んでいます(*^-')b

また個人的な目標は『チームの軸になる』です!!


ソフトテニス部は9月にある早稲田との定期戦までは4回生が軸に部活を行います(^^)d



しかしもうあと2ヶ月もすればその定期戦を迎えてしまいます…
ですから9月までの限られた時間の中で少しでも力をつける必要があります!!


そうして10月に行われるリーグ戦では久しぶりの関学優勝に貢献したいと思います!!



以上で終わりにしますm(__)m

次は美鈴さんお願いします(o^-')b


ほんとに更新遅れてすみませんでしたm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。