最後の更新から約2ヶ月半・・・

テスト・レポート地獄から無事脱出いたしました!!

2月は2013年度の活動に向けてのミーティングを2回行いました。


前回は次期代表決め&HEPへの熱い思いを吐き出す会。

昨日は今後の活動計画を行いました。

現1年生を中心に行きたい!やりたい!!を思いつきでたくさん言ってもらい、次回は大プレゼン大会の予定です。


2013年度もスカベンジを中心に、環境活動や外部への活動を積極的に行っていく予定です。



HEP☆トップページ


3月はキャンパスタウン金沢での活動報告、久しぶりのスカベンジ、新入生勧誘活動、大プレゼン大会、3月の誕生日会(←え?)と、活動が盛んに行われる予定です。


2013年も環境サークルHEPをよろしくお願いいたしますm(_ _)m



by現副代表

AD
久しぶりにも程があるほどのブログ更新です。
皆さん覚えてますか?
関東学院大学環境サークルHEPです。

今年もこの季節がやってきました!
毎年恒例のサンタ清掃【ハマッ子★サンタ記念日♪】
多くのサンタさんが横浜に集結し、街を練り歩きながらゴミを拾って街をキレイに!道行く人たちにもゴミ拾いを奨励し、ゴミを拾ってきてくれたら「サンタさんがゴミをプレゼントに変えてくれる」と言う何とも楽しいイベントです。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

横浜がサンタで一色で染まる毎年恒例のイベント
ハマっ子★サンタ記念日♪~クリスマス横浜サンタ清掃イベント~

≪開催日時≫
2012年12月9日(日) ※雨天順延12月15日(土)・・・前日までに判断
11:00 集合 桜木町駅前広場
11:30 開始 清掃 スタート
13:30 終了 象の鼻広場 ゴール
≪集合場所≫
JR桜木町駅 駅前広場(みなとみらい側)
≪清掃場所≫
・みなとみらい地区(赤レンガ・クイーンズスクエア・汽車道など)
・関内地区(横浜公園・馬車道・日本大通りなど)

≪解散場所≫
象の鼻広場

≪持ち物≫
赤いもの
(クリスマスシーズンですから、サンタの帽子なんていかがですか?)
黄色いもの
(交通事故を減らす思いやりライト運動に賛同。黄色い軍手をご用意しています。)
サンタの格好 大歓迎!

今年は 【 黄色いサンタ?ベストドレッサー 】の開催もあります。
サンタやトナカイの格好のほか、【 黄色いもの 】 を身に付けて
きてくださった中からベストドレッサーを決定いたします。
当日、ベストドレッサーに選ばれた方は、
記念品のほか、後日WEBでUpさせていただきます。
ぜひ サンタの格好黄色い色のものを身につけてきてください。


今年は清掃活動のほか、清掃中に道行く人に対してサンタクロースがプレゼントを配る演出も行います。
ファミリーやカップルを中心に迷惑にならない範囲で配布を行い、率先してゴミを持ってきてくれた方に対してもプレゼントをお配りします。


もちろん、横浜市民でなくても大歓迎です。
ハマっ子 = 横浜が大好きな方。
横浜に想いのある方なら誰でも、いつものヨコハマへ「ありがとう」を!

みなさんのご参加をお待ちしています!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
AD

HEPとは

テーマ:

HEPとは

Human Environmental Project の略で、

「人間環境をつくろう!」をコンセプトに活動中です。


ゴミ拾いや環境行動を主に活動を展開していますが、

ダベリングと呼ばれるたわいない集まりも含め、

メンバーみんなで楽しく活動しています。


詳しくは下から、活動を見てください☆





AD