16チーム締めくくりのご挨拶

テーマ:
こんばんは!
ホームページ班の4回生のさちとりさです!16チームのブログの最後の締めくくりのご挨拶を、4回生としてさせて頂きます😌



今年のブログは、

ALL OUT ー本音を語るー

と題し、部員一人一人が熱い思いを語るブログを作ってきました。

そのブログリレーも、2回生のしおの熱いブログでラストを飾り、こうして締めくくりを迎えます。

私達4回生は、日本一のチームを作るためには、部員同士が『本音を語る』ことの出来る関係を築くことが大切だと思い、皆が本音を語るブログを作ることで、一人の熱い語りを皆がしっかりと受け止めてほしい、そして、関学ラクロス部を応援してくださる皆さんに、私達がどのような想いを持って日本一を目指しているのかを知って頂きたい、この想いを持って、一年間やってきました。

16チームは、関西制覇・学生日本一・真の日本一・チャレンジリーグ関西制覇・新人戦ウィンターステージ優勝の5冠を達成しました。

この結果を出せたのは、90人いる部員一人一人の熱い想いが重なり合ったこと、様々な立場にいる人の想いに気付き、それを大切にする雰囲気があったこと、そして、誰かの想いを原動力にみんなが頑張れたこと、それがパフォーマンスとして表れ、見ている人に感動を与えることができたこと、それが本当に大きかったと思っています。

このブログが、そのように様々な熱い想いの交錯する場に少しでもなれたのではないかと、この一年間のブログを振り返って思います☺️

16チームのブログはこれで終わりますが、今後も皆の想いが交錯し、また、読んでくださる方々に想いが届くような場所であり続けられるように、後輩たちにバトンを託したいと思います。

16チームのブログを読んでくださり、応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

今後も関学ラクロス部を宜しくお願い致します😌

AD