『さきがけコラボ』実践者 安西義則のブログ

・「小さな一歩」で成長し続けます
・あなたの「小さな一歩」をサポートします
・「小さな一歩」の数多くのルーティンを継続します


テーマ:

皆さまこんにちは!

 

 

今日までのラン

 

4月1日

距離        時間

12.68km      1時間11分45秒(5分40秒/km)

 

4月4日

距離        時間

16.54km      1時間35分39秒(5分47秒/km)

 

4月10日

距離        時間

16.13km      1時間36分00秒(5分57秒/km)

 

 

なかなか2時間(約20キロ)走れるだけのコンディションになりません(苦笑)

(もっとも今日(10日)はトイレに行きたくなったというのもあるのですが...)

  

 

好不調の波や停滞期(いわゆる「プラトー」)は何にでもあるので、

 

1日24時間、どんなシーンでも立ち止まらず少しでも歩みを続け、

 

次の上り坂を焦らず待つしかないですネ♪

 

 

ランニングについては、

ストレッチなどのケアをもう少し増やしていきます!

 

 

安西義則

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さまこんにちは!
 

 

今年で3回目となる

 

「キラキラ女性講演会★全国大会2017」

 

今月末までエントリー者募集中です♪

 

 

Facebookページはこちら

https://www.facebook.com/events/1396238497112986/

 

 

 

生のリアルな体験が、

一番強く聞き手(会場の聴衆)の心に伝わり、

強く響きます!

 

 

そして、

本気で素の自分をさらけ出す過程で、

多くの方とプロセスを共有し、

話し手自身の人生が大きく開ける・・・

 

 

「キラキラ女性講演会」 は、

そんな女性を全力で応援する、

唯一無二のステージを提供します!

 

 

お問い合わせ、ご質問等は是非以下のアドレスへ

kirakirajosei@gmail.com

 

 

 

***********************

今日のラン

 

距離        時間

21.3km       2時間0分38秒(5分40秒/km)

 

 

今月は早々の20キロレースで故障し、

ホント厳しいランニングとなりましたが、

 

どたん場で何とかノーマルな距離、ペースのランをこなせ、

 

ハーフマラソンの距離としては

練習ベースで自己2番目の記録だったみたいです♪

 

 

まだ故障は完治と思っていないし、

目標も少し見失っているところですが、

 

何より無理せず継続して練習こなしていくのが大切!

 

 

ガンバ(^_^.)

 

 

安西義則

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは!

  

  

  

WBC決勝、

プエルトリコvsアメリカ戦を観ながらの投稿です♪

 

 

現在7回でまだ終わってはおりませんが、

 

アメリカの先発、

ストローマン投手がスゴイです( ゚Д゚)

 

(参考) http://www.plus-blog.sportsnavi.com/kcmosports/article/684

 

 

7回0/3までヒット1本で降板!

 

 

また何よりすごいのは、

彼は身長173センチとのこと

 

 

日本のプロ野球でもかなり小柄な部類!

 

 

それで150キロ以上の投球ですからね、

素晴らしい♪

 

 

************************

 

今日のラン

 

距離       時間

14.37km     1時間24分43秒(5分54秒/km)

 

 

ホントは20キロ以上走れそうな体調に戻っていると思ったのですが、

故障中の右足の不安に加えて、

10キロ超えたあたりから心身共にイマイチな状態になり、

 

大事を取ってか挫けてか(笑)、

ほどほどなところで終わりとしました(^_^.)

 

 

今、巷でよく聞く体質改善に取り組んでいるので♪、

それが功を奏するコトを期待します!

 

 

安西義則

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは!

 

 

本職(ではないか・・・)のランニングは

足の故障ですっかりご無沙汰でしたが、

 

ようやく治癒、

というかいつも通りのストレッチがこなせるようになって来たので、

明日から少しずつ再開しようと思います♪

 

 

**************************

 

さて、(日本時間)今日のWBC準決勝、

日本、ホント残念でした(´;ω;`)

 

 

鉄壁だった菊池選手(広島)等の守りにほころびが生じたということもあり、

ファンのみならず選手にとっても悔いが残る試合だったと思います・・・

 

 

 

まあ、

勝負ゴトの場合は必ず

 

「勝者」 と 「敗者」 が同時発生するわけで、

 

それは避けて通るわけにはいきません(^_^.)

 

 

 

たとえば今回のWBCの場合、

 

よほどの(日本)プロ野球通でもない限り、

何人かは知らない選手が出場していたのではと思います♪

 

 

そしてそんな選手のファンになってしまったこともあるでしょう・・・

 

 

 

安西の場合、

先に挙げた菊池選手のコトでさえよく知りませんでした

(自他ともに認めるスポーツ通でいたいのに・・・苦笑)

 

 

 

だから、

 

「WBCが終わってペナントレースが開幕したら、

 

(菊池選手が所属する)広島の試合を

 

WBC前にはなかった新しい視点で観れるな!」 と、

 

WBCの結果とは全く関係なく持つことが出来ました(^_^.)

 

 

まあ菊池選手だけでなく、

メンバーの3分の1か4分の1くらいはそうですからなおさらネw

 

 

・・・というわけでして、

 

WBCがたとえ優勝できなくとも、

一方でそんな楽しみも作っておいたのです♪

 

 

 

(ちなみに菊池選手はホームランまで打ってしまいましたし、

大リーグからも熱視線向けられそうですネ

 

・・・それはそれで良しか(^_^.) )

 

 

 

これを強引に

「複眼」 と言ってしまうのですが(苦笑)、

 

たとえば目標設定でも別に難しい目標管理の屁理屈抜きにしても、

 

 

「短期(明日など近日中)目標」 と 「中長期(未来)目標」

 

を一緒に作っておけば、

 

「短期目標」 でつまずいても別にどん底に落ち込むことなく、

 

「中長期目標」 から逆算して 「短期目標」 を微調整したり、

 

或いは新たな 「中長期目標」 を再設定する好機になるかもしれない・・・

 

 

 

今の挫折も、

 

「中長期目標」 達成に向けては

 

「恥はかき捨て」 程度のものと考えられますしネ(^_^.)

 

 

 

【まとめ】

 

自分事 (目標設定等) でも他人事 (応援等) でも、

 

(勝敗等) どちらに転んでも良いようなマインドセットを!

 

 

安西義則

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

 

今日のラン

 

距離        距離

3.25km      19分48秒(6分5秒/km)

 

 

5日の20キロレースで痛めた右足太腿裏側が走り出しから違和感(´;ω;`)

 

 

結局、早々と終了・・・

 

 

しばらくはしっかりケアしなければいけない状態ですネ。

 

 

でも、

うまくいかない時こそ気持ちを切らさず、

どんな練習内容でもブログ更新など最低限のルーティンは続けることで、

 

次への布石はしっかり残していきたいですネ(^_^.)

 

 

ランに限らずどんなコトでも、どんな時でも!

 

 

また次♪

 

 

安西義則

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。