戯言日記@Blog

タイトル通り戯言ばかり書いています。
あと文章を書くのが苦手なので意味不明な文にもあります(汗)

アダルト関係のトラックバック・コメントは無警告で削除させて頂きます。

一部見難い所がありますが、原因不明です。申し訳ありません

テーマ:
気晴らしに寄ったら、このCDが目に入り買いました(笑)
歴代のガンダム主題歌が30曲入って全てカバー曲ですが約2000円とアルバムとしては安いので買いました。(ガンオタとして外せないのもありますw)
選曲は、哀戦士、嵐の中で輝いて、THE winterと宇宙世紀順になっていまして他にW,X,種,OOと最新のオルフェンズが入ってます。
家に帰って早速聞きましたが、どの曲も原曲を意識してか似たような声質の歌手を選んでいました。しかしどれも1番しか収録しておらず逆シャアは良いところのサビが飛んでいて残念でした。
ってか聞いて当時を思い出しながら寝てしまいました(^_^;)
あと森口博子は神だなと再認識しました。
カバー曲に抵抗がなければ良いと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


前からTwitterで知って気になっていまして自分がああなもんで漫画でもあることから買いました。
絵のタッチが手塚治虫にそっくりですが、この作者はサザエさんやゴルゴ13などさまざまなタッチを描けるある意味器用か方です。
内容ですが、本書でうつをトンネルに見立てたり、うつが深刻した時の目の表現、うつの生き物(?)なんか作者自身がうつを経験しただけあって上手い表現だなと思いました。
暗く悲惨なものではなく読んでなんかほっとする漫画ですからお勧めします♪

本書もベストセラーになり数軒の本屋で見かけ手に入りやすいから探して見てください。
ただし探すコーナーはコミックではなく絵日記本などエッセ集の所に置いてありますので気をつけて下さい(笑)



追記、作風も内容も違うゲス(笑)な漫画Gのサムライと同作者とは、とても信じられません(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夢を見た
昔飼っていた猫が出て自分が他の猫と一緒にアパートの中で遊んでいました。
目が覚めて猫死んだっけと現実に戻りました。

人が乗ったハンググライダーにプロペラつけた飛行機が爆弾投下しようとして失敗し引き返したので手元にあるリモコンで強制的にUターンさせて投下させ自分の後ろの重要な標的を破壊しました。そしたら阿部総理が出て武装警察に囲まれ銃殺されました。
場所が変わり木造住宅の中で姉達(実在しません)が自分の遺書を読んでいましたが内容が日本転覆みたいな凶暴な内容が美談に書き換えられ涙を流していました。
今思うと漫画刃牙で宮本武蔵に阿部総理が武装警察を使って抹殺するシーンに似ていました(^◇^;)

深い意味がないけど忘れないうちにブログに書きとめます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。