戦国IXAのブログ

戦国IXAを中心としたブログ
WCCFや料理やその他いろいろ


テーマ:
6章でランクアップした時のデメリットがなくなるって発表があり
剣豪死亡とかいろいろ言われてますが実は剣豪の他にも
残念カードになってしまうのがあると思うんですよね。。。
みんな気付いてないだろうね、
たとえばこれ見てください

$戦国IXAのブログ

これ実は残念カードなんです

同じ北条さんでもこっちは問題のないカードです

$戦国IXAのブログ


もうわかりましたかね?
★5にすると5回兵種適正あげられるんです!
目指すところは SSS+SSS

まあこの北条さんは赤備え適正でランクアップさせると
槍SSS
弓S
馬S
となって
赤備えSSS+SにしかならないのでSSS+SSSになる天より5%弱くなってしまいます
まあそこはどうしても越えられないとこなので良しとしましょう。

一番の問題は5ランク上げると完全に1兵種だけが強化されるんですよね
そうなるとスキルで兵種の幅持たせても結局は1兵種でしか使わなくなってしまうんです><

槍弓馬で使いたいので車+天賦を付けた北条さんは完全に死亡ですね
北条さんだけではないですね
$戦国IXAのブログ
$戦国IXAのブログ
$戦国IXAのブログ

ここらへんも残念なスキル構成になってしまいます
さらにこれらのカードよりももっと残念なカードがこれです


$戦国IXAのブログ$戦国IXAのブログ

彼どうしたらいいですかね?
鉄砲が量産できたら鉄砲持たせたいのですが
鉄砲が少ないうちは武士で活躍してほしくて
鉄壁+真田にしてたんですけど
ランク5にしたら槍C,馬D、弓SSS、砲SSSしか選択肢がないと思うのですが
そうなると弓+砲適正の鉄砲スキルの例の新兵種が適正ばっちりってことですよね?
砲SSS+槍Aで鉄砲足軽とか槍S+弓SSSの武士とかで使うのは邪道ですよね?

鉄壁真田は性能的にはそれほど強くないけどこういういろいろな兵種を持たせること想定してたカードにはいっぱいつけてたんですけど
こういうカードどうしよ・・・・
義昭様は鉄壁消して砲スキルつけると思いますが
極にも大量にこのスキル構成のカードあるんですよね・・・・


これからスキルつける人は一つの兵種だけのことを気にしてスキルを付けましょう
複数の兵種に影響がある分、効果が低く設定されているようなスキルは
これからはガッカリスキルになりそうですね・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード