• 29 Jun
    • 卒アル

      まだ6月、 されど6月。 卒業アルバムの撮影が始まりました。 軽い集まりの3年生も、 そんな時期なんですかね? まだ試合は続きますから 記念撮影的なノリですよね。 今年はKG90周年式典もあり そのための撮影も。 昨日の練習の涙が 中学生時代の悔しさを取り返してくれるはず‼️ 目の前の試合、 先々の成長。 どちらも大切‼️

      5
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 学生

      最近は先輩たちのネタばかりですが… 全日本学生優勝大会も 卒業生が数名出場。 練習参加させてもらっている大学も多数。 女子は5人制、3人制どちらも 練習でお世話になっている 大学が優勝となり 日本一を真近で体験できている KGとしては励みになります。 また、来月から練習をお願いしなければ。 そんな日本武道館の裏番組が 講道館で行われていたようです。 監督も学生時代に出場した 全日本理工科学生大会。 こちらも卒業生3名が出場、入賞したとのこと。 どのような形であれ 柔道を続けてくれている 卒業生は大変ですが 頑張ってほしいものです。 そうでない卒業生も同級生の応援に行ったり 先輩、後輩の応援に来てくれたりと 誇らしい者が多数です。 7月はイベント目白押しで 忙しいですが、そんなの日常茶飯事。 テスト勉強言われなくてもやれよ‼️

      4
      テーマ:
  • 27 Jun
  • 26 Jun
    • 今日の先輩

      さてさて、 毎日毎日、先輩。 そして、写真を撮り忘れる。 1期生の水野先輩が 久々登場。 インターハイ壮行会の軽い打ち合わせ。 OBから建設的な 意見が出ることはありがたいですね。 そして、月に何度かは顔を出す こちらの先輩たちは 忘れず撮れた。 全日本学生、 どうしようかなー。

      4
      テーマ:
  • 25 Jun
  • 24 Jun
    • 視察

      練習…練習… 今日も卒業生が。 最近、写真を撮るという事が 面倒になってきて… だけど、せっかく来てくれたからね。 ジュニアに出るなんて偉い‼️ たくさんの差し入れも一瞬で消え。 手ぶらで来いよ。 身体を貸してくれることが1番の差し入れなんだから。 宮◯への視察も決まったし。 頼んだぞ、卒業生たち!

      3
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 見学会

      本日は お仕事。 学校業務、学校行事ですね。 大学見学会。 KG2年生、総勢500名近くが 方々の大学に見学に行きました。 15くらいの大学にお世話になっているのかな。 私は桐蔭横浜大の担当… ネイティヴと生徒との交流や 学食体験、施設見学。 KGでは1年生から大学見学に行っています。 当然、専門学校、公務員、就職希望者もいますが。 大学ってどんなところ?から始めないとね。 という事で、KGも中学生対象の練習会を 毎年の事ながら開催します。 7月16日、17日。 中学生の参加は自由ですけど、 勝手に道場上がって、 挨拶もせず練習参加したり、見学したりする 大人が現れるという事が 毎回あります。 それだけは気分相当悪いので、 挨拶したくない人は来ないで下さい。 KGに興味ある方、お待ちしています。 中体連シーズンですから 所属の先生から許可を取って下さいね。 中体連終わってからも随時受け付けますから また今度の機会にという生徒さんもいるでしょう。 今回は遠方からの依頼で日程を決めましたので あしからず… 東の方と西の方からすでに参加があり とても楽しみです。 なお、学校見学、寮生活体験も 随時受け付けます。 泊まってみてね‼️

      4
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 先輩

      東海大会での先輩からの応援。 りょうがの写真、撮り忘れた… きえは安定のマッサージ。 北信越ジュニアを今年も勝つでしょ。 先輩が後輩に声をかけること、嬉しいね。 私以上に高校生は嬉しいよね。 うちの選手は大学の先生方からも 声を掛けられて。 本当に可愛がられています。 オレのおかげだぞー何てね。 それに、KGの選手を 欲しいって言ってもらう事は 1番です‼️ 選手たちが愛想があるって、世間では大切なこと。 先輩たち、今週末は 全日本学生。 たくさん出場するだろうけど、頑張れよ‼️ 女子も日曜日ならKG祭りで 日本武道館行くんだけどな…

      5
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 今度の東海

      東海大会 賞状もらえて良かったな。 今度のジュニアは 東海優勝じゃないと 全日本は無いんだよ‼️ 東海優勝するための 練習を今日からスタートしました!

      5
      テーマ:
  • 19 Jun
  • 18 Jun
    • 栄養

      個人戦メンバーも 団体戦メンバーも サポートメンバーも 栄養つけたので 頑張ってくれるでしょう‼️ さて、東海大会始まるよー。

      4
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 出発

      東海大会へ出発しました。 KGからは多くのクラブが出場します。 学校をバスで出発する時には ベランダや駐車場から 生徒たちの声援が。 友人から大きな声で応援される選手たち。 ますます頑張ってくれるでしょう。 東海大会ですから、 1つ1つが難しい勝負になるとは思いますが、 県大会の悔しさをぶつけてもらいたいものです。 今日は調整と移動日。 こちらの道場をお借りして 練習してから岐阜県入りします。

      4
      テーマ:
  • 16 Jun
    • ラーメン通信

      ラーメン二郎  野猿街道 小ラーメン  うずら  麺少なめ ★★★★★

      3
      テーマ:
    • アメンバーじゃない方々へ

      ま、こんな感じですよ。 アメンバー記事は。 充実した記事ですよ。 どしどし申請してください。 ただし、 メッセージまたはコメントにて 一筆入れてください。 それか直接会える方はその時でも。 メッセージもコメントも公開されませんので ご安心を。 ウチの悪口言ってるのに申請しても 許可おりませんよー笑 悪口言っているのは あなただけではないから 安心してください。たくさんいますよ! 監督の悪口に比べたら屁でもありません。 KGはとても充実しておりますので‼️ それこそ、安心してください。 古っ。

      4
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 焼くの?

      たまにはねーー。 焼くの? 焼かないの? つるんといただきましょう。 そろそろ東海大会。 そして、金鷲旗にインターハイ。 OB、OGも練習に支援に応援に よろしくな。 自分の時だけ良ければいい。ってのは KG以外でのルール。 KGの掟を思い出すべし‼️ ま、ずっと言い続けてきたから 今更感はあるよね。 つるんといこうぜー‼️

      5
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 新作

      新作。 イチゴもそうだけど、 何で売り切れとかあるんだよ‼️ 何軒回ったと思ってんだ、スタバ… 期待の割に… イチゴの勝ちで。

      6
      テーマ:
  • 13 Jun
  • 12 Jun
  • 11 Jun
    • 出稽古

      出稽古。 ダブルヘッダー。 ぼちぼち頑張りました、3年生。 もっともっとの2年生。 まだまだ全然1年生。

      3
      テーマ:
AD

プロフィール

KG監督

性別:
男性
血液型:
A型

読者になる

このブログの読者

読者数: 25

読者になる

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。